見出し画像

変わるとき

自分がそれされたら嫌じゃないのかよ。

こんばんは。
ぴとえです。

昨日の夜、ものすごいことが起きて。

寝る前。

仕事が終わらなくて、家に着いたら24時過ぎてたけど、せめて明日のためと思ってお風呂に入って。

電気を消して、布団に入って、なんとなくInstagramを見ていたら。

親友が、ストーリーで、私にキレていた。

この前、一緒にディズニー行ったときの2人の写真を背景に、文字が暴れている。

『むかつく、いったんあやまれ』

親友の顔の近くと私の顔の近くに、💢マークが書いてある。

私の顔に×を書くような向きに見えてしまう。

突然のことに理解が追いつかなくて、もう一度見てみる。

むかつくって書いてある。

あやまれって、書いてある。

どういうこと…?

なんで…?

何が起きてるの…?

こんなこと、普通SNS上に書くかな?

動く文字が、突き刺さってくる。

今までの人生の中でも大切にしてきた10年来の親友。

わたし、なにかした…?

しばらく、電話もLINEもしてなかった。

この写真、どう見ても私と撮った写真。
楽しかった日。

顔はスタンプで隠されてるけど、本人が見たらわかる。

本当の友だちなら、直接言ってくれるはずなのに。

信じてたものが、崩れたような。

崩れる音も、聞こえなかったような。

今までは、何年かに1回、自分の周りから大量に人が離れていく時期があった。

それが来たんだなって思った。

いつもはまとまった人数だったけど、今回は大切な1人だ。

もう、しばらくは連絡しないと思う。

私には私の人生。

親友には親友の人生。

ここが、今日が、道の分かれ目。

別れ。

自分のなかに、親友と思える人がいる幸せがあったことに感謝しよう。

流れに逆らわず、身を委ねることにする。

明日は明日の出逢いがあるはずだから。

手放せば、何か手に入る。

絶望の谷から這い上がれる日を、想像できたらいいな。

最後まで読んでくださってありがとうございます\(^o^)/ これからも楽しく続けていきます! サポートよろしくお願いいたします💛