見出し画像

ロンドンでドードー鳥剥製を観た(2017年の話)

ロンドンにドードー鳥を観に行った。

「不思議の国のアリス」が好きなので、うれしい。

自然史博物館は改装中で、えらくごったがえしていたよ。

ガラスに光が反射して観づらい。

そして、アフタヌーンティーにでかけた。

大英博物館からすぐのホテル。

ここはお手頃のお値段。

ものすごくお勧めっすよん。すいていたよ。
行く前にネットで調べ たおした。
その日にツアーの人に予約を入れてもらったが、アフタヌーンティ系は高いし、絶対混んでて無理と言われたけどね。
私にはいつも天使が手助けしてくれているのを知らないからね。

まぁお菓子もいっぱいだし、紅茶も種類が違うのをおかわり何倍でも。お菓子も足してくれる。

残ったのを帰りに持っていきたいと言うと、新しいのを包んでくれた!

ミュージカル「オペラ座の怪人」を観に行く都合上スコーンを注文。

夜遅く戻ってきたのでありがとうで、同じ部屋の人へのおみやげにしたのでした。

いつもイギリスは、素敵で面白い。

オックスフォードの「アリスの店」に行った。
いつのツアーだったかは調べないとわからない。
川遊びの川を時間がないので走っていって橋の上から見た。
一人でウロチョロして、ちょっと必死だった。

アリスに関係するものでまだ観てないものがある。
それをまた、観に行けるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?