見出し画像

今日もとりとめもなく

事件やら事故やら韓流華流ドラマには多いような。

ドラマではそんなのが出てこないと話が進まないから仕方ない。
タイドラマとかは少ないかな。

ドラマにおける、不幸の種類とかを国別に統計とると面白いかも。
統計っなんていっても ムリっぽいけど。

日本は、あまりそればっかりでドラマ展開だとなんかダサっ て、思われるのを理解してか少ない気がする。

社会の過酷さによるのかなぁ。

なんか、いじめとかのドラマ展開でどこか救いがない展開は 日本かなぁ。

南の暖かい気候だと、凍死とかないし貧しくてもそれなりに生きられるからか。
でも、暑い気候のドラマはお腹をこわすってシーンが多くなる気がする。
後、誘拐とか臓器とられる冗談ワード。

韓国中国は、おーっ日本よりすごく発展してるんじゃんねとか一瞬 思うけど、それは良いとこばっかり撮るからか。知らんけど…

例えば現実のトイレ事情は、日本はどこに行っても 普通に良いかも。

ペーパーを入れるゴミ箱ないしね。

イギリスも寄った場所のせいか、トイレに不満はなかった。

トイレがどうのこうのより、北アイルランドはなんか空気が重たかった。
旅行から帰ってから ひどい悪夢をみた。

バスから外を観たりだけだったんだが、通ったらゲートをしめるって過程がいくつかあったりした。
外のなんか不穏な下品な にーちゃんたちが若い女性に絡んでたり 空気がよどんでいて雰囲気も悪かった。

それと、ここの歴史とか相当に暗い気持ちになる 落ち込む話をバスの中で聞かされて、ぐったりした。

あそこはもう二度と 行きたくないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?