このnoteでは

ずっと公開しよう、しようと思いながらなかなかできませんでしたが、ようやく準備が整いました。


私のnoteでは、主にアカペラや旅行のことを記載していく予定です(途中話題が逸れてたらごめんなさい)。

あと、私自身がnote初心者ですので、至らない点もあるかと思いますが…何卒温かい目で見守って頂けますと幸いです。

さて、アカペラというのは、声だけで音楽を奏でる演奏形態のことです。楽器を使わず、ハーモニーもリズムも、人の声や口を使って演奏します。
基本的には、アカペラを知らない人よりは、少し踏み込んだ初級者〜中級者あたりの方をメインとした記事になると思います。
なので、「アカペラとはなんぞや?」から始まる方は、他のページを見て頂いた方がしっくりくると思います…。


早速、次の記事では「1人アカペラ」の作り方について説明をします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?