見出し画像

【〜自己紹介〜】

草野球の頂点を目指す28歳のマサです🙋‍♂️

今後の野球日記を更新するにあたり
自己紹介をしておいた方が親近感が湧くと思いましたので、
1本目の記事は自己紹介をさせていただきます。

■経歴

年齢:28歳 1994年生まれ
球歴:市立川越高校(埼玉)-平成国際大学(埼玉)-軟式実業団-PIECE
性格:平和主義な研究家、マイペースでよく笑ってます😁
職歴:金融業(軟式野球推薦)-外資系IT営業(PC担当)
休みの日:現在所属しているPIECEで活動・ラーメンとサウナに通う事🧖‍♂️
ポジション:ピッチャー歴22年目(笑)Max143㎞の右オーバー
ウイニングショットは草野球No.1を自負しているフォークボールです。

■この野球日記を始めるきっかけ


私が野球日記を始めるきっかけは、当時学生野球をやっていた自分が本当に知りたかったことを発信したいからです。
学生野球をやっていた頃は、指導者は投手出身の監督さんではなかった為、
様々な情報が飛び交っていて、試行錯誤している140キロを超えるようになった時には既に大学4年生の秋になっていました。
学生野球の期間は限られています。
どこまで続けるか?それぞれの目標次第ですが、やるからには活躍をして勝ちたいと思うはずです。
「もっと効率良く上手くなりたい。」
「自分に合った練習やピッチングを学びたい。」
当時学生だった自分はそう思っていました。

SNSやYoutubeでプロの選手のピッチングを参考にしたり、様々な試合を見て自分だったどうするか?色んなケースを想定して練習に取り組みました。
大学野球も1部リーグだったので、現阪神の大山選手、島田選手、ロッテに移籍となった大下選手などのプロ野球選手と真剣勝負をしておりました。
私の経験が、今更なる上達を目指している野球人の少しでも参考になれば嬉しいです🙆‍♂️

■今後のビジョン

今後は私の経験談を元に、野球人の参考になる情報の発信を行います。
「自分に合ったピッチングの見つけ方」や「投球障害予防について」、「勝つ投手のメンタルコントロール」など気になる情報をピックアップする予定です。
また、今後はピッチング指導者としてのキャリアも築いていきたいと考えております。
月に数名コーチング(Web)やオフライン指導(今後はオンラインも検討)を進めて参りますので興味のある方は、TwitterのDMからメッセージいただけると幸いです。
Twitterアカウント:https://twitter.com/link_your_best


それでは、今後の野球日記の配信をお楽しみに!⚾️


♯野球日記 ♯自己紹介 ♯note書き初め




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?