見出し画像

新ゾーンで密猟する

すいませんめちゃくちゃ間が空いてしまいました。

EQ2の20周年記念ということで、Darkpawの名前を冠したゲームアップデートがありまして、20年前の拡張パック「スプリットポゥ・サガ」のノールだらけダンジョンでいろいろするというもの。
ダンジョンのソロ、ヒロイック1、ヒロイック2と、生産ゾーンだけのちんまり拡張と思いきや、これが地形が複雑でわかりにきーんだ。さらに、ボスの出し方とかが、排他関係にあってこのボス倒すとあのボスが出ない、このボス倒すためにはなになにをせよ、とかでまあ面倒感がすごい。

一例として…

2種類のドラムを別の場所で順番を覚えてその通りいれるらしい?
なんか出るらしい。ちなみこいつらH2では引き離す必要があって一体タンクして一体のヘイトを下げるとか小技が必要。

上の例はダンジョンで拾うものだけで完結してるんですが、それ以外にも生産ゾーンで何々を拾って、冒険ダンジョンで何々を拾って、それを使ってスコップ作って何かを掘る、爆薬を作って壁をぶち抜く、テレポーターを直すクリスタルを拾ってきて生産するなどなど、しかけが大変でチェックシートを見ながらやるの必至、みたいな。

生産エリアで掘るためにはノールのイリュージョンで変身するのじゃ
本来なら生産エリアの専用生産設備を使わないといけないところを、ギルドにあるなんでも生産台を使うことでズルできるのじゃ

で、いろいろ用意しまして密猟開始。当たり前ながら勝てるやつと勝てないやつがいるので、どんな相手がいるのか調べるところから開始なのじゃ。

カースしてくるやつには勝てないので手を出さないようにする
カニにはさすがに勝てるでしょ~(ギリギリ)

そんなわけでこのゾーンやることめちゃたくさんあるので、結構大変ですがチクチクやっていきます。それではまた。

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?