見出し画像

ジンペンが観たシュチタEP.12 SUGA with 진⑥(SINそれは永遠の…)

毎日wの通知にどきどきしています(notシュチタのホビ回)。
とりあえず、ユンギ追加公演、それからSOPEの映画(こう書くと一体型みたい)公開延長おめでとう!!!
そして、去年の今日(合ってる?)ジンくんの背中とタツーが全世界に公開された日でした❤(あえて画像は貼らないし、この話しだすと長いから割愛)。

ということで、どこまでひっぱる?な、#2023BTSFESTAの一環として公開されたシュチタのジンくん出演回のお話です。

(⑤と⑥の間でホビは退場しました。3分の2も居てくれて、ほんとうにありがとう。私たちの太陽。)

今回、SINについて書くにあたり、「SINどい」(意味:バンタンの長男と次男の尊い様を観て、アミたちがのたうち回る様子)という言葉をできるだけ使わないで書いてみようと思ってます。どういう挑戦?というかさ、SIN急進派の方々には、この話はかなわないと思っているので。皆さん、本当に詳しいから。

ルームメイトが長かった二人だけど、ケンカしたエピソードはとんと聞いたことがない。とりあえず、ジンくんの酔ったユンギの真似「あ~、ヒョン、サラヘヨ❤」最高でしたね。そして、血汗涙のパロディの場面で出てくる宿舎の2人の部屋。懐かしい…。
とにかく2人とも楽しかった、と。ユンギが寒さに弱いJINのために暑さを我慢してたなんて!なんてSINど…危ない。ユンギヤ、ありがとう。マットレスがだめになるほど我慢してくれたなんて。

SINといえばの、2020年5月のシュプDのジンくんゲスト回。

アミから「お互いの好きな所」って言われて、ユンギが自分から言う!って前のめりなのも可愛いし、「ジンヒョンはかっこいい」って言われて、ジンくんが照れてるのHOTすぎるんだが。2つ目が「僕と合う」なの、ジンくんもそうそうって言ってて、ずっと言ってるんだなって思うし、最後の一つが「肩」なのが、ジンくんも????だった。(ジンくんは「ユンギのマインドが好き」とか言って、どんなところって言われてむにゃむにゃしてるからユンギに突っ込みまくられてて草)

この中でMBTIについても言っていて、2人ともINTPでジンくんが「釣り好きってこと?」って言ってるけど、去年のMBTIだと、ジンくんが変わってなくて、ユンギはISTPになってました。

この動画で「友達が事故にあったらなんて声をかける?」って時も、話題になった「えごまの葉」の時も、2人はおんなじだったんですよね。

で、ユンギの「今、僕とルームメイトになれと言ったら、なりますか?」って質問に「もちろん!」なジンくん。ほんとに居心地良かったんだろうな❤
そしてネコちゃんとハムちゃんが一緒に食事してる画像が。最高ですね、編集。
ジンくん「一緒に暮らすとしたら、僕の兄でも両親でもなく、ジョングガや他のメンバーでもなく、ユンギを選ぶよ」での、ユンギの顔!!!!この時に、サムネの顔が出た!あのね、すんごく嬉しくて、歯ぐきユンギになりそうなのを、堪えたと見てるんですけど。

そしてすごくエキサイトしてくるジンくんがちょっと謎なんだけど、なんかもう、わかったわかった、つって、また2人一部屋与えるからな、って思っちゃいました。でも、私物をお互いのテリトリーに一切置かないってのはほんとにすごい。あの、洗面所にメイク落としのコットンをポイ捨てしてたユンギが?って(そっち?)。

そしてね、あの、伝説の2014年のユンギへの手紙(日本語)!覚えてない、って言ってるジンくん。ほんとにあなたは…、絶対覚えてるじゃん!そして諦めて「分かる気がする、何かは分からないけど分かる気がする」???このエピソードをユンギが言い出したことに感動。きっと嬉しかったんだね…。ご本人は「何もできることがなかったから、手紙を書いた。」って言ってるけど(字幕の「心を込めたJINの手紙パフォーマンス」ありがとう)。

この後のユンギの「自分の領域を作り上げたし、今グループ内でヒョンの領域を侵せる人はいませんよ。」って言葉。泣いてもいい?
その後のデビューのステージがうまくいかなくて泣いた22歳のJINも観ちゃったから、泣いてもいい?(確か理由がスボンが下がってきちゃったから?)
「果てしない努力でBTSの音域を決める人となった」の字幕で、やっぱり泣くよね。

そしておつまみを食べなかったから、ユンギへ「沢山食べてね」って書いたんだね。

明後日丸刈りにするけど、見に来る?半分、刈る?なジンくん。そして、そこまではしたくないユンギ。でも、ちゃんと見届けたんだね(そしてジョングゥもその場にいたことに涙)。

タイムマシントークで、戻りたい過去はないジンくん。そして、毎日悩むユンギと悩まないジンくん。だから、すごく違う2人だから、気が合うんだねっていうジンくん。SUKI❤
で、だ。
未来について気になることが、2050年!メンバーとどういう風に一緒にいるのか?一緒に村を作って暮らしてるのか?違うところで暮らして交流してるのか?もう、一緒にいるのが大前提なのが、そういうとこだぞだし、こっちは10年後のことくらいまでしか想像してなかったけど、27年後のことを言い出したジンくんが本当に好きだと思いました。
(10年後の記事はこちらです)

そしてジョングゥは60歳になってもお調子者確定、と…。愛されてる!
メンバー皆、変わらないでほしい、からのYoung Foreverずるい。

最後の「キム・ソクジンとして叶えたい夢は?」の質問に「僕は夢を叶えたと思う。幸せに暮らしているから。幸せならそれでいい。」
「幸せの条件になってくれた6人の年下メンバー」の字幕と、センイルの時の動画。涙。

そんでさ、ジンくんがかっこよく「2年後に会おう」って言ったら、ユンギが「住んでるのが歩いて5分の距離なのに。休暇でずっと会うでしょ。」って言うのがほんとにもう…(自粛)。ずっと、そうしててくれよな!

最後のシーンもいつもの3か月ヒョン、満年齢になったらチング言ってて、最高でした。
それ、いっつも言うユンギが好き。最後はでも、礼儀が大切だからで終わるの好き。

だから、2人は永遠のルームメイトでチングじゃないけどソウルメイトってことでいいかな?
どちらが欠けてもバンタンはなかったと思うから、2人ともバンタンの長男と次男になってくれて、ありがとう。

ということで、皆さん、お読みいただき、ありがとうございました❤

We miss you SIN❤

最後に蛇足。
当時切なすぎてカムバれてなくて、最近やっと観れました。色んな想いが溢れる曲、シチュエーションではありますが、この右側に居るのがユンギって思って観てくださいね。

やっぱりSIN…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?