見出し画像

わたしのお気に入り

最近、ビジネスパーソンとして
デザインの持つ力にとても興味がある。

私はただの会社の平社員で
その会社も特にデザインを専門としているわけではない

が、どんな会社であってもお客さまがいるから会社として存続しているわけで
そのお客さまをつくり続けていくためには
お客さまとの接触点でいかに心地良く感じてもらう瞬間を増やせるか=接触点をいかにデザインできるか、だと思っている。

そしてその重要性はどの会社にとっても共通だと考えている。

でもデザインって難しくて、受け手の像が明確になっていないといいデザインって作れないんだよね。
でもデザインの持つ力はすごく大きい。だからもっとデザインと仲良くなりたい。

そこで、まずは私の身の回りにある
お気に入りのデザインを自分の言葉で読み解いていこう!

と思い立って、アカウントを作ってから放置してしまっていたnoteを開いてみました。

以下、わたしのお気に入りシリーズ始めます!

===============

1つめのお気に入りデザイン

◆MAVEN WATCHESの腕時計

この時計を知ったきっかけはInstagramのPR案件だったかな。
イラストエッセイのアカウントが好きでたくさんフォローしているのだけど、けっこうInstagramってPR投稿率高いよね。

最初は、あーPRね。って感じで見ていたのだけど、
シンプルにこの時計の持つデザインの魅力が素晴らしかった。気づいたらお気に入りリストとして保存してた。

この私の行動が、現代のマーケティングの典型的な成功例よね。笑


この腕時計ね
何よりも、渋めの緑とベージュの配色が最高にかわいい。金のフチも最高。

配色の可愛らしさと、文字盤のシンプルさの組み合わせがすごく素敵で、どんな服装にも合わせられる。
使ってなお、お気に入り度が増している製品です。


目に入るたびに、キュンと感じられるものを使うっていいよね。

自分の日常を少し豊かにしてくれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?