見出し画像

【保育学生必見】就職を決める前に見ておきたいかなやま幼稚園の口コミまとめ

こんにちは!ぴたカフェです。
就職・転職フェア【HOCARI JOB】や
人気企画fieldtrip保育インターンでおなじみのかなやま幼稚園


これまでにイベントに参加した方の感想をまとめてみました♪

実習園選び、就職先選びの参考にしてみてください~^^

◇園舎・保育について

昭和44年に設立された歴史ある幼稚園でしたが、園舎はとても綺麗でした。


事務室はカフェの雰囲気のようになっておりリラックスできるような環境が整っていました。



◇保育者の様子

子どもたちと全力で楽しむことを大切にしており先生方は子どもたちよりも元気でとてもパワフルでした。

アットホームな雰囲気で職員同士もとても仲が良く、降園後カフェルームなどで分からないことがあれば保育者同士で相談をすぐにできるような環境が整っているなと思いました。

◇園児たちの様子

思いやりのある子どもが多く、自分だけがよければ良いではなく誰か困っていたら手を差し伸べる思いやりのある行動が多く見られました。
私は年長クラスを今回担当しましたが、1日の流れを朝確認し、自分たちで時間割を見て行動をし、時間になると就学に向けて学校のチャイムがなり自分達で時計をみて行動ができていました。

◆かなやま幼稚園の(学生の声)を全て見たい方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?