見出し画像

【保育学生必見】就職を決める前に見ておきたい成徳保育園の口コミまとめ

こんにちは!ぴたカフェです。
就職・転職フェアHOCARI JOB
人気企画fieldtrip保育インターンでおなじみの成徳保育園


これまでにイベントに参加した方の感想をまとめてみました♪

実習園選び、就職先選びの参考にしてみてください~^^

◇園舎・保育について

園舎については広い印象でした。 
子どもたちが元気よく走り回れるくらいの園庭があり、充実した遊具がありよい印象でした。


45年近く続く保育園ですが、改装を度々しているそうで、とても綺麗です。


◇保育者の様子

子どもたちの状況も見つつ、他の先生方との連携があり、
主任の先生はしっかりリーダーシップをとっているように感じました。

園児は多いですが、ひとりひとりの特性や生活リズムなどを細かく把握されているので、子どもたちものびのびと過ごせている印象でした。

◇園児たちの様子

何でも自分から進んでしようとしており驚きました。
インターンで来ている私にも、何でも教えようとしてくれる心優しい子たちでした


活気のある子どもたちでした。自分でできることはきちんとしていました。


◆成徳保育園の(学生の声)を全て見たい方

◆関連園についての詳細はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?