見出し画像

【クラフトレク】大井保育園で地域活動イベントを行いました!~2023.11.11~

博多区にある大井保育園にて、園見学に来られた親子を対象に、地域活動の一環としてのイベントを行いました~。

今回は「てんとう虫ゴーグル」の制作を中心に行いました!
大人はスタッフなしで学生だけで運営に挑戦!

さてどうだったのでしょうか、、?

早速当日の様子をお届けします😊



イベント詳細

イベント名:「クラフトレク」
開催日:11月11日(土)
開催場所:大井保育園(博多区)
対象者:大井保育園見学にご来場の親子

HOCARIスタッフ:3名



当日の様子


親御さんもいる中でのワークショップで、大人スタッフなしでの挑戦に緊張感が隠せないHOCARIスタッフたち。

導入として、まずは準備してきた虫に関するなぞなぞを行いました↓

こどもたちの興味を引き付け、楽しい雰囲気も作り出すことができたようです(^^)

そのままの流れで制作に入ります!

こどもたちの笑顔もたくさん見れていい経験になったようです!
HOCARIスタッフの成長も感じますね😊


HOCARIスタッフの声

なにもわからない状態で緊張したけれど、楽しくでき、いい経験になりました!!

最終的には子どもたちが楽しんでいたので良かったのですが、もっと良くできたら、より楽しんでくれていたのかなとも思いました。
様々な年齢の子どもたちに製作のやり方を一緒に教えることの難しさを知り、どのようにしたら良かったのかなどの反省も出たので、次のときに向けてどうしたらよかったのかを考えていきたいと思います。

最初は緊張しか無かったけれど、楽しく出来たので良かったです!!子どもたちもとっても可愛かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?