見出し画像

【保育学生必見】就職を決める前に見ておきたいつぼみ保育園の口コミまとめ

こんにちは!ぴたカフェです。
就職・転職フェアHOCARI JOB
人気企画fieldtrip保育インターンでおなじみのつぼみ保育園

これまでにイベントに参加した方の感想をまとめてみました♪

実習園選び、就職先選びの参考にしてみてください~^^

◇園舎・保育について

ピアノ教室が一室にあり、
ピアノの先生と一対一でレッスンができることもいいなと思いました。
園舎は広々としており、屋上にクラスごとで野菜を植えているのがとてもいいと思いました。

◇保育者の様子

保育士同士の雰囲気がとても柔らかく、子どもたちもその雰囲気に馴染みやすいだろうなと思った。

とても丁寧に教えて下さり緊張がほぐれました。園児にも優しい先生でした。


◇園児たちの様子

先生方とのお話の中で教えていただいたアドバイスを参考に自分も楽しみながら
読み聞かせを行うと、楽しそうに聞いてくれました!


子ども一人一人に丁寧に関わっておられて、
給食の際も子どもが食べたくなるような言葉がけをされていました。


◆つぼみ保育園の(学生の声)を全て見たい方

◆関連園についての詳細はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?