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Googleビジネスプロフィールを活用する
とある鍼灸院様について
●対象者の混在を整理する
ホームページを拝見すると、
「とある属性を持った患者さん」と、
それとは別に
「とある疾病に悩む患者さん」の両方に
ついて「得意である」旨をPRしていました。
もちろん、
お得意なことは喜ばしいことですが、
「どちらが本当に訴えたいことなのだろうか?」
という気がしてしまう
ホームページになっていました。
ちょうど半々で訴求していたため、
例えば「とある属性を持った患者さん」が
このホームページを見たときに、
「ああ、自分は『とある疾病』に
ついて悩んでいないから、
対象外なのかな?」という懸念を
持ってしまうような見せかたになっていました。
そこで、
この両方を訴求するというよりも、
どちらか一方にするか、
別々にホームページを立ち上げることを
ご提案をさせていただきました。
※結果的にこの鍼灸院様は
ホームページを「とある疾病に悩む患者さん」
向けに再構築されました
果たしてあなたのGoogleプロフィールの
使い方はいかがでしょうか?
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