買い物基準してますか??

年収300万円の人

(以下:300万円の人)

が家計簿をしっかりつけるのに対し、

年収1億円の人

(以下:1億円の人)は何と、

どんぶり勘定なのです!

もちろん、

ただのどんぶり勘定ではなく、

自分がお金を使うべきところ

(価値観)がかなり明確になって

いるということです。



多くの人は、投資になるものに

お金を使います。



例えば、


・人におごって良い人脈をつくる

・新しいスキルを学んでリターンを得る

・本業を加速させるための投資を考える



このように

お金を使うべきところと

それ以外が明確なので、



そもそも日々の細かい

家計簿をつける必要がない、

ということなんですね。



また、


1億円の人達の共通点として

「型破り」であること

が挙げられています。



「形無し」という

似た表現もありますが、

違いをご存じでしょうか?



「型破り」とは、

法則やメソッドを

自分なりのルールで壊すこと。



一方「形無し」とは、

そもそも法則やメソッドが

存在しない状態を意味します。



基本となる型を

抑えておかないと


全て我流でやってしまい、

結果上手くいかない、、、



そのため、


まずは基本を抑えた上で、

いかに自分の価値観や信じること

によって既存のやり方を破っていくか?


この姿勢が大切だ

ということですね。



皆さんも


年収1億円の第一歩として、

ぜひ「型破り」を意識して

普段の生活から変えていきましょう!!。

ピタバランス®西野でした('ω')


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?