日用品セミナー集客法
経皮吸収セミナー集客方法を考えました。
マネしないでね。
絶対に真似はダメですよ。
ターゲット層を明確にするにあたり
まず、セミナーのターゲット層を
明確にしました。
一般消費者: 美容や健康に関心のある主婦層、
敏感肌を持つ人、自然派志向の人など
医療従事者: 医師、薬剤師、看護師、エステティシャンなど
美容関係者: 美容師、コスメ販売員、エステティシャンなど
ターゲット層によって、
訴求ポイントや集客方法が変わってきます。
ターゲット層に合わせた訴求ポイント
一般消費者:
経皮吸収の仕組みと安全性
経皮吸収化粧品のメリット
自分に合った経皮吸収化粧品の選び方
経皮吸収化粧品の使い方
医療従事者:
経皮吸収のエビデンス
経皮吸収化粧品の臨床的効果
経皮吸収化粧品の安全性に関する最新情報
患者への経皮吸収化粧品の説明方法
美容関係者:
経皮吸収化粧品の商品知識
経皮吸収化粧品の販売方法
顧客への経皮吸収化粧品のカウンセリング方法
集客方法
Webサイト:
セミナーの告知ページを作成する
ブログで経皮吸収に関する情報を発信する
SEO対策をして、検索エンジンから上位表示されるようにする
SNS:
セミナーの告知を投稿する
経皮吸収に関する情報を発信する
ターゲット層が集まるSNSグループに参加する
広告:
Google広告やFacebook広告などを利用して、
ターゲット層に広告を配信する
メディア露出:
美容雑誌や健康雑誌などにセミナーを取り上げてもらう
テレビやラジオに出演して、経皮吸収について紹介する
口コミ:
過去の参加者から口コミを集める
セミナーの感想をブログやSNSで発信してもらう
その他
無料体験会やカウンセリングなどを実施する:
セミナーの内容を体験してもらうことで、
参加意欲を高めることができます。
早期割引や特典を用意する:
早期に申し込みをしてもらうための
インセンティブを用意します。
複数人で参加できる割引を用意する:
友人や家族と一緒に参加してもらうための割引を用意します。
セミナー開催後のフォローアップ
セミナー開催後も、
参加者とのコミュニケーションを
継続することが重要です。
アンケートを実施する:
セミナーの内容や講師への評価などを
聞くことで、次回のセミナーの改善に
役立てることができます。
メルマガを配信する:
経皮吸収に関する情報や、
セミナーのお知らせなどを配信します。
Facebookグループなどを活用する:
参加者同士が交流できる場を提供します。
マネは、ダメよ🙅
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