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日用品セミナー集客法

経皮吸収セミナー集客方法を考えました。

マネしないでね。

絶対に真似はダメですよ。

ターゲット層を明確にするにあたり

まず、セミナーのターゲット層を

明確にしました。

一般消費者: 美容や健康に関心のある主婦層、
敏感肌を持つ人、自然派志向の人など

医療従事者: 医師、薬剤師、看護師、エステティシャンなど

美容関係者: 美容師、コスメ販売員、エステティシャンなど

ターゲット層によって、

訴求ポイントや集客方法が変わってきます。

ターゲット層に合わせた訴求ポイント

一般消費者:
経皮吸収の仕組みと安全性
経皮吸収化粧品のメリット
自分に合った経皮吸収化粧品の選び方
経皮吸収化粧品の使い方

医療従事者:
経皮吸収のエビデンス
経皮吸収化粧品の臨床的効果
経皮吸収化粧品の安全性に関する最新情報
患者への経皮吸収化粧品の説明方法

美容関係者:
経皮吸収化粧品の商品知識
経皮吸収化粧品の販売方法
顧客への経皮吸収化粧品のカウンセリング方法
集客方法

Webサイト:
セミナーの告知ページを作成する
ブログで経皮吸収に関する情報を発信する
SEO対策をして、検索エンジンから上位表示されるようにする

SNS:
セミナーの告知を投稿する
経皮吸収に関する情報を発信する
ターゲット層が集まるSNSグループに参加する

広告:
Google広告やFacebook広告などを利用して、
ターゲット層に広告を配信する

メディア露出:

美容雑誌や健康雑誌などにセミナーを取り上げてもらう
テレビやラジオに出演して、経皮吸収について紹介する

口コミ:
過去の参加者から口コミを集める
セミナーの感想をブログやSNSで発信してもらう
その他

無料体験会やカウンセリングなどを実施する:

セミナーの内容を体験してもらうことで、

参加意欲を高めることができます。

早期割引や特典を用意する:

早期に申し込みをしてもらうための

インセンティブを用意します。

複数人で参加できる割引を用意する:

友人や家族と一緒に参加してもらうための割引を用意します。

セミナー開催後のフォローアップ

セミナー開催後も、

参加者とのコミュニケーションを

継続することが重要です。


アンケートを実施する:

セミナーの内容や講師への評価などを

聞くことで、次回のセミナーの改善に

役立てることができます。

メルマガを配信する:

経皮吸収に関する情報や、

セミナーのお知らせなどを配信します。

Facebookグループなどを活用する:


参加者同士が交流できる場を提供します。

マネは、ダメよ🙅

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