見出し画像

バーベキューは、

ただの食事の場を超えて、
人々が集まり、交流し、
共に楽しむための特別なイベントです。 
それぞれの参加者が異なる役割を果たすことで、チームとしての結束力が強まります。

例えば、仕切りたがる人はリーダータイプで、

全体の進行をまとめる能力があります。

一方で、肉を焼くことに集中する人は、

営業マンのように、
他人を喜ばせることに喜びを感じるかも
しれません。

また、見守る人々は、
平社員のようにチームの一員として

重要な役割を果たします。

そして、世話を焼く人々は、

チームのお母さんやお父さんのような存在で、

思いやりとチームワークへの貢献が大切です。

バーベキューを通じて、

人々の性格や会社組織での役割が
見えてきます。

リーダータイプの存在や

営業スキルを持つ人の貢献、
平穏な平社員や

思いやりのある世話焼きたがる人、

そしてチームを和ませるダメ社員。

それぞれが組織内での役割を果たし、

コミュニティの創出に役立ちます。

バーベキューは、

コロナ禍で離れ離れになった

私たちが再び一つに

まとまる瞬間を迎えられる素晴らしい機会

でもあります。

同じグリルを囲んで笑い合い、

おいしい食事を楽しみながら、

お互いのことを知ることで、

組織内の協力と連帯感を

高めることができるのです。

バーベキューの準備や実施においては、

幹事が重要な役割を担います。

日程選びから参加者の確定、

役割の分担、費用徴収まで、

幹事は多くのタスクを管理し、

イベントを成功させるためには

気配りが必要です。

バーベキューは、単なる食事の場ではなく、

人々が互いの個性や性格を知り、

絆を深めるための貴重な機会となります。

次のバーベキューで、

周りの人々の性格や役割について

考えてみると、

より一層楽しい時間を

過ごせるかもしれませんね。🍖

今日の肉は、近江牛🍖。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?