見出し画像

雪。寒波。

今シーズン一番強い寒気ということで昨夜から荒天。
昨夜は吹雪にみまわれたけど、なんとか帰宅。
今日はお客さまとの打ち合わせでしたが、お客さま最寄り駅に行くための路線が夕方まで運転見合わせでリスケとなりました。

昨夜帰宅時は吹雪いてました

今回の大寒波、台風のときに比べて計画運休などの対応がなかったような気がします。
結果、数時間(10時間とか)電車内から動けない乗客の方々が出たり(自分はなんとか帰宅できましたが・・)。

雪景色となるとついうれしくなってしまいますが、今回は喜んでる場合じゃなかったですね。

こんな日は、無理に外出せずにおとなしくしていること。
会社へ出勤しなければならないという方もたくさんいらっしゃると思いますが、できる限り出社控える(リモートできる職場環境の方は在宅勤務)。
とか、計画運休とか事前に出ていたらもっと会社も強く出社を抑制したかもしれませんね。

さて、明日も冷えて、週末にかけてまた雪がふるかもしれないという予報です。
明日はお出かけしたかったのですが、ちょっとお出かけも延期ですね。

枚方市駅前も昨夜はこんな感じでしたね。

今は1月下旬。まだまだ先ですが、早く春が来てほしいものです。


雪でビオラもぐったり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?