見出し画像

最近の課題 歩く!

こんにちは!
まだまだ暑いですね💦

発達障害であろうが無かろうがその時その時の課題はあるとおもいますが…

今の樹の課題は…

手を繋いで歩く!!

これがテーマです。
走り出すのもありますが、
すぐ

抱っこー抱っこー

とせがまれます。
時間がなかったりすると抱っこしますが、
なんせ、重い。16キロ!!
母汗だくです。

療育の先生にも相談したところ、
少しずつ🤏距離を伸ばしましょうと言うことです。

小さいうちに引きずってでも 笑
歩かせた方がいいと。

そのうち歩くでしょって
思ってるんですけど、

と療育の先生に言うと、

歩かないよ

と。まじかよ。そりゃどーにかせな

ということで、毎日行きと帰りと車でお迎えに行ってるんですが、帰りに家の手前で下ろしてもらい、そっから家まで歩く練習。

こんな感じで、逆に行くことも。

ほんま、歩かない。

抱っこー抱っこー

家の前まで引きずってます 笑
ご近所さんにはどう思われてるか 笑

移動といえば、やはり車が多いので、
療育に行くときは電車と徒歩で行ってます🚶‍♂️

ちなみに今は、療育は週に2回行ってます。
どちらも1時間程度。
みっちりしごかれております 笑

一回はグループで
一回は個人で

本人も楽しく取り組めております♪

話がズレましたが、
抱っこー抱っこーの息子が療育へ行く
行きと帰りと半分ほど歩いてくれる様になってきましたーー!!

なぜかわかりませんが、ここ2回ほど
フル抱っこやったのに、
歩いてるーしかも楽しそう♪

いい感じー

このまま、家の手前で下ろしてもらって、引きずりを続けてみます 笑

療育へ行くときの電車では大きい声を出すときもありますが、比較的静かに座ってます。
(できるだけ沢山のアイテムを持っていきますが)

乗る前に、電車はシーーーーーやで🤫

ってしつこいくらいいうてます 笑
息子も

シーーーーー🤫

って言うんですが、そのシーーーーーがうるさい 笑

まだまだ課題はありますが母は楽しんでおります!

次はおトイトレ編ー!

今から来年からつけてもらう加配の説明会へ行ってきまーす☺️

じゃっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?