見出し画像

冬の肌想いはじめました

こんばんは。
暖冬と言われる今年の11月。湯たんぽ1つで十分過ごせました。

冬の風邪は足首から来ますから、と
通っているヨガスタジオの先生が「足首」を指摘されていました。

外回し、内回し、よく回すことで血流を促して
身体の末端冷えを少しでも改善していきたいな、そう思っている今日でございます。


さて、本題です
スキンケア用品を1年ぶりに変えてみました。

・化粧水
・乳液(ハトムギ乳液ですが、肌に合わずほぼ使用せず)
・美容液オイル

という使い方から、

・化粧水
・保湿美容液
・保湿クリーム
・ワセリン

に変更。


今まで使っていた美容液オイル。

これ、気に入ってリピート買いを何度かして、3〜4年使用していました。
配合されているハーブたちの香りが気に入っていたのです。

数滴、手のひらの熱でオイルを柔らかくしてから
肌に塗り込む前に、そのまま両手で顔を覆って、深呼吸をするのが好きで
毎日頑張る自分へのご褒美のように使ってました。



しかし、身体から出る油分で間に合っているのにも関わらず
使用していたため、ニキビが治りにくかったりしていました。

わかっていたけど、化粧水やら美容液やら
流通している商品と出回る情報の多さに圧倒され、他の商品を探す気にもなれず、、、


そしてこの秋、ストレスによるニキビも酷く
真に身体を労わるスキンケアに変えようと、心機一転。


左から、IHADAのしっとり化粧水・ETVOSの保湿美容液・Curelの保湿クリーム・ワセリン


こちらです。
新しく我がスキンケアに迎えたのが、ETVOS(エトヴォス)の保湿美容液「モイスチャライジングセラム」
美容部員さんと30分以上相談して、やっとこれに決めることができました!

化粧水では補えない、皮膚の細胞と細胞の間(レンガの壁でいえば、レンガとレンガの間のモルタル部分)を今まで保湿できていなかった可能性があり、それを潤す効果があるよう。

まずは試しに使ってみてくださいと助言され、1度目の来店では何も買わずにサンプルをいただき帰宅。試したら普段よりも肌への浸透性が良かった!
っていうか、サンプルって何か買わないと頂けないと思っていた、、、相談してみるものだな。

2度目の来店にて購入できました。

そして、二つ目の新参者が白色ワセリン
特に乾燥してほしくない頬骨と目元のあたり、そして身体の関節用に。
ワセリンは何かと便利です。疲れて何もケアしたくない夜には、オールインワンのように使っちゃいます(?!)


このスタメン4つ使用で数週間経過。
なかなか、なかなか良いです。
良い買い物したあ〜と、今思えます!

あまり美容にお金をかけたくないな、なんて思ったりもしていましたが
冬にほっぺたを触ってガサガサしてたら、それはそれで悲しくなる。


だからまあいいかと思いながら

本当は、心も潤っているのです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?