見出し画像

自己紹介

こんにちは。
溜まりに溜まった想いを5記事も、勢いよく発散してしまって
自己紹介が遅れました。
ぴすぱです。ちょっとだけ私を紹介させてください!


Profile

年齢と色と性格

27歳。ご先祖のルーツは上野らしい、東京生まれ東京育ちです。

好きな色は深い緑と紺、淡いイエローとオレンジ。
よく笑いよく泣く、感受性豊かだと昔から今も言われます。
好奇心旺盛な性格だからか、多趣味です。季節に合わせて趣味も周期を巡っています(笑)

自然と生きたい東京都民


昔から森にかえりたいみたいな気持ちがあり、関東近郊の田舎町にある祖父母の家に遊びにいくのが大好きでした。
20代前半に、自然と生きる暮らしを求めて地方に移住。地域活性化に取り組む会社で事業立ち上げから運営までしていました。


築90年の一軒家に一人暮らし。家の前には綺麗な川があって、これが決め手だった


それから、20代半ばに発症したうつ病を転機に、帰省して数年間「人生見直し期」を過ごしていました。現在は寛解して、というか、うつになる前よりも心身健康的で生きやすい暮らしができています😌
私をようやく知り、気づけた!みたいな状態になれました。


今は、両親と共に会社を運営しています。
力になりたいと思って働く一方で、副業も時々やったりやらなかったり。

人生で大切にしていることは
「丁寧に暮らす」。
(これはまたいつか記事にします)

趣味人間です

マイブームが5年ほど続くこともあり、広く浅くでもなく、少し深めに物事を知ったり経験するのが好きです。

10年ほど続いている趣味といえば
・読書
・ギター

読書は活字だけじゃなく、漫画も幼少期から大好き。物を増やさない暮らしに変えてから、LINE漫画にまとめています。もしアカウント凍結したりデータ消えたら、きっと数日寝込む、、、(本当に)

この秋は、近年の紛争や戦争の背景を知りたく、聖書や経典、コーランなどの宗教冊子にも触れ始めています。
好きな小説家は原田マハさん、東野圭吾さん。
一冊を読み終えた後、余韻に浸ったり考察してみたり、学んだことを自分の暮らしに取り入れるのが、たまらなく楽しい。
私の読書スタイルです。


ギターは高校生の時から独学で。当時GooseHouseが大好きで、時々出演していたシンガーソングライターの片平里奈ちゃんの影響で、一人きりの時に弾いたりしてます。
音楽が大好きで合唱団に所属していたこともあるけど、大きい音が苦手。デパートや渋谷などの街の騒々しさも息苦しくなっちゃうので、お洒落な耳栓は必需品。
なので、ギターもピックは使わず指弾き。


noteで私自身のクセを見直したい


過去の記事を読んで、どんよりさせてしまってたらスミマセン!
でも、読んでくれてありがとうございます(お辞儀)。

ネガティブ内容に、繊細で暗めで粘着質な記事。
今のところそんなnoteになっていて、私自身このギャップに驚いています!
実際の生活では毎日笑ってる時間が多いので、相当心に鬱憤やら葛藤があったようです、、、

私はというと、この数ヶ月noteで表現することができていて、最高に気持ちいいです、、
あ、どんよりしたい方はこちら

普段は日記をつけているんですが、誰にも見せないものになると
書けば書くほど、くらーーい方向になっちゃうんですよね。終わりがない。

noteでは、記事の最後の締めるところは締めて、自分のねちっこい気持ちも
手放す練習をしていきたいなーと思っています。


畑でとれたレタス、最高だったな。

しばらくは東京にいそうなので、小さな畑を借りて自然農法するのがここ数年の目標&夢!

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
皆さんのお話も、これからぜひ聞かせてください。


よろしくお願いします(お辞儀2回目)



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?