#2 全身脱・・いっ育毛!? スズキのキャッチコピーがすっ、すき!

こんばんは!

鈴木です!

言葉の人を感動させる力ってすごいですよね。
心のこもったキャッチコピーを見た時、力強いボディコピーを見た時、
鳥肌が立つような「ジーン」とくる感覚を覚えます。
今読んでいる小説がスピーチライターの話なんですけど、小説だから
フィクションなのに、結婚式でのスピーチの言葉とか感動して電車で大粒のナミダを流しそうになります。
人を感動させる言葉の力、信じますっ!

ということで今日のtodoです!

・財布のキャッチコピー作成
・全身育毛のキャッチコピー作成


【財布のキャッチコピー】

[サイフへの思い〕
・おしゃれなサイフでも、ブランドのサイフでもないけど
お気に入りのサイフだということを伝えたい

[最上級言い換え〕
・逸品、至極の、極上の品

[古い 言い換え〕
・レトロ、ビンテージ、発掘品、アンティーク、

【できたコピー】
・オシャレでも、高級でもないけど、最高にナイスなサイフ。
・ボクだけがわかる、世界で唯一の極上品
・キズもシミもナイスなサイフ(いい思い出ということを伝えたい)

ナイスなサイフ好きすぎないか?w
・サイフのキズもシミもナイスでライク!!
・君が側にいないと不安になる。
・サイフのキズもシミもライク!!
・フルいしダサい、極上品
・思い出の分だけ好きになれるよ!
・セカイで一つの思い出ビンテージ。
・「ジーッ」と口を開く時の君の声が好き。

【全身育毛のキャッチコピー】
今日からローラーさんが主催している
「コピグラ」に参加します!

お題は「全身育毛したくなるキャッチコピー!」

いや難しすぎーー!
でも他の人のを見ずに作ってみます!!

全身育毛のベネフィットってなんだ?(;'∀')

【育てる 言い換え】
・育む、培養、保育、伸ばす、指南、育ち盛り、愛育する

【毛 言い換え】
・ヘアー、体毛、

【おトマトぺ】
・もじゃもじゃ
・モサモサ
・フサフサ


【毛 ことわざ、四文字熟語】
・毛色の変わった、尻の毛まで抜かれる
・身の毛もよだつ、結構毛だらけ、
・泣く子は育つ、寝る子は育つ

ちょっと調べてみたけど、むずい・・

人間に体毛がある理由は、人間の全身が毛に覆われていた時代にまで遡ります。
理由1)服を着る習慣がなかった時代の「体温維持」
理由2)外界からの刺激を和らげる「クッション」的役割
理由3)モノに触れるとき、肌より先に体毛が触れるため、「感覚器官」としての働き

毛が、怪我、気が、

【what to say 】
・全身育毛したくなる

【how to say】
・こういえば全身育毛したくなる

【できたコピー】
・次に来る流行は縄文時代ファッション!
・尻の毛がないともしもの時に抜く毛がない
・毛がないと怪我しやすい
・流行は繰り返すのに脱毛して大丈夫?
・毛のない肌は紫外線に弱い
・男よ!ワイルドに戻ろう!
・男女平毛社会!
・ザラザラよりモフモフ
・自然な美、究極の美。
・脱!脱毛!
・毛のことで悩まない人生にしてみませんか?
・育毛は必要!
・好きな人にモフモフされたい
・ダツモウ剤はもうヒツヨウない
・ダーもう!体毛剃るのダリーの!!
・寝る毛は育つ
・ヘアーを気にしない生活。
・ボーボーフリー。
・人類皆、ボーボー計画。
・ボーボーならバーバーいらず

明日は違う角度から考えよう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?