#3 ボティコピーから学ぶ スズキのキャッチコピーがすっ、すき!

こんばんは!

鈴木です!

今、岡本欣也さんの「ステートメント宣言」という本を読んでいます。
今まで、広告のボディコピーとか気にせずに生きてきましたが、
その会社会社の伝えたい思い、今後の目標が詰まっている文章は
素敵だと感じました。

さて、今日ですが、変わらずに「コピグラ」をやっていきます!

キャッチコピーは「何を」「どうかくか」
が1番重要だと宣伝会議で言ってましたが、本当にその通りだと感じました。

決めてないでなんとなく書くと、何を書いたらいいかわからない。

今回の「育毛したくなるようなキャッチコピー」

についての方向性を定めていこうと思います。

・ぼくは今回は、

「脱毛することも育毛することも自由だよ」
「自分がいきたいように生きればいい」

という事を伝えるキャッチコピーを考えていこうと思います。

最近「剃らない自由」というキャッチコピーで
自由に伸ばしている女性が増えている背景が気になりました。

ぼくも周りの目なんて気にせずに自由に生きれれば最高だと感じます。

【構想】
・毛の事を考えなかったらどれだけの時間が自由になるかを
的確に伝えたい
【できたコピー】
・毛も、生きている
・呪縛からのソツギョウ
・イエスマンからケダルマンへ
・毛にもフレックスな考えを。
・ボクを毛嫌いしないで!
・毎日できる!無料の育毛!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?