GOTOトラベルを使いこなす方法

こんにちは!

GOTOイートキャンペーンが終了し、
無限くら寿司が使えなくなってきました。

今日はより賢いGOTOトラベルキャンペーンの使い方を紹介します!!

これを使えばディズニーもUSJもよりお得に!?

申し込みは絶対店頭ですべし!

近年はインターネット、スマホの普及で
アプリだったりホームページだったりで、
旅行予約をしていました。

単純に宿をとるだけだったらそれで良いかもしれません。

しかし、GOTOをよりお得に使うためにはちょっと不便です。

ネットやアプリの最大の特徴は旅行が全てパッケージ化されていること。

USJを例にすると、
一泊新幹線往復チケット付き等々。
逆に言えばこれにチケットをつけたり、
食事をつけたりのアレンジができません。

GOTOトラベルのポイントは旅行代理店や旅行サイトで申し込んだ場合、

全ての旅行代金が35%オフされる!

ということです。
つまりUSJを例にすると、

旅行業者に

新幹線
宿泊
パークチケット

を全て手配してもらえば、
これが全て35%オフといことです。

色々なサイトをチェックしましたが、
新幹線、宿泊、パークチケット
がセットになったプランはありませんでした。

ということは店頭に行くしかない。
店頭へ行けばある程度ワガママを聞いてもらえます。

沖縄でのマリンアクティビティや、
長野でのスキーも同様。

飛行機も
リフト券も
アクティビティも

全て込み込みのオリジナルプランを、
店頭で作ってもらいましょう。

そうすればその全てが35%オフとなります。

ただし!注意点は上限があるということ。

宿泊の場合は一人当たり合計の旅行金額が、

4万円までです。
これを超えると、
オリジナルプランを作っても還元は変わりません。

食事はプランに入れない方が良い

GOTOトラベルのポイントは、
支払い金額の35%オフに加え、

支払い金額の15%分のクーポンがもらえる。

ということ。

このクーポンはチケットやアクティビティに使えないことがあります。

確実に使えるのは飲食店やお土産店。

食事はクーポンで払ったほうがお得かもしれません。

車が安いは間違い!?

家族旅行なら交通費は車が安い。
というのはGOTOに限っては違うかもしれません。

上記のように全て込み込みのプランを作って貰えば、

新幹線の方が安い。

飛行機の方が安い。

なんてことも起こり得ます。

色々なプランを組み立てて、上手に利用しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?