見出し画像

基本知識シリーズ:ついに🐸の時代がやってくる?NYSE24時間取引に関するFT記事

最近アルゴ系記事だとか文献にあまり面白いものがなくどちらかというとマーケットの動きやニュースに対する見解が僕の記事にも多くなっていました。

そんな中XのTLに流れてきたこの記事✨

Financial Timesより

うわー大好物な記事!
NYSEが24時間365日米株市場開けるなんて東証も3-5年後くらい後に続くじゃん!そうすればアルゴやシストレ文化が日本の個人投資家にももっと広まって

俺の時代が来る

何てヘッドラインを見た時に思い、いても経ってもいられなくなり
2024年4月23日午前3時から記事を書くことにしました。


■FT記事の抄訳

正直ヘッドラインと内容のギャップがありました。

ただ現実問題としてこれくらい知っておいた方が良いと思われる基礎知識が詰まっていたのでFT記事を簡単にまとめてみます。

ここから先は

2,306字 / 3画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?