見出し画像

I was 盆、、、 2022/08/14

Queenにこういう曲ある。





お出かけ

写真はないけど、かっぱ橋道具街に銅の卵焼きのやつを買いに行った。


世はお盆休みのため、個人店は閉まっているところが多く、空いている店の方が少ないくらいだった。


やっぱり出かける時は下調べするべきだな、と思いつつ、目的のものは買えたので満足。
あまり店が空いていないことや、暑い事もあって目的のものだけを買って退散。
またお盆休みじゃない時にリベンジすることを誓いながらお昼ご飯へ。


お昼ご飯はそばを食べた

雲水そば

この日食べたのは雲水そば、
そばの上に大量の大根おろしが雲のように載せられており、この上からつけ汁をかけて食べるタイプのそば。

超うまい。
普通は、大根おろしを大量に食べると、どこかしらで辛い部分に当ってしまったり、おろしがビシャビシャになってしまったりするが、これは全くない。
本当に雲。
最高。
ぜひ食べて欲しい。



あとは、浅草をぶらぶらしながら、3時くらいに冷やしぜんざいを食べて、帰路に着いた。 


お盆

当たり前だけど、お盆期間かつ日曜日だったので、人がいっぱい居た。
世の中の大半の人は今週休みとかなんだろうな。
いいなぁ。

弊社はお盆休みがないかわりに、自分の好きなタイミングで1週間休むことが出来るので、休みがない訳では無いのだが、いざ休んでる人を見ると羨ましくて仕方がない。
嫁とか、先週木曜からずっと休みだし、、、、、

そんなこと言っていても、なんの遠慮もなく仕事がやってくるので、もしもお盆休みだったら何をするかを考えながら、月曜から頑張って働くことにした。


FGO進捗

サボっちゃうので、今日から載せることにした。
そこまで周回できていないので、来場者数がそこまで多いわけじゃないけど、何とかしがみついています。

おもろいな、イベント。


それでは、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?