見出し画像

ブルアカふぇすに行ってきた 2024/01/20

行ってきた




雑談


思ったこととか、今日の出来事を書きます。

ブルアカふぇす

全人類誰の性癖にも刺さるキャラクターが必ずいるゲーム、で有名なブルーアーカイブが来週で3周年を迎えるとのことで、フェスイベントが開催されていたので行ってきました。

朝から行くか!!と思ってたけど、前日仕事終わったのが遅かったこともあって起きてすぐ家を出られる自信がなかったので、昼過ぎから行くことにした。


ここから感想なんですけど、
めっちゃ楽しかった。

体験型のブースが複数あって長時間の滞在でも全然飽きなかったし、各所に配置されているモニターにキャラの3Dモデルが映し出されていたので、散策につかれたらキャラを見て休憩し復活したらイベントをまわる。というブルアカ永久機関が完成しており、ずっとブルアカを浴びることができてとてもよかった。

ただし、
体感型イベントの一つである、クイズラリーの難易度が結構高めだったのがつらかった。

このクイズラリーは、会場内のどこかに展示されているパネルを使ってクイズに回答していくというイベントなんですけど、そのパネルを見つけるのがすごい難しく、クリアするのにかなり時間と労力をつかった。
でも楽しかったのは楽しかったです!!!

あと、公式コスプレイヤーさんの撮影会がめっちゃよかった。
自分の好きなキャラが本当に存在しているのを見て感動した。
なんでコスプレイヤーさんって全員顔ちっちゃいの???
コスプレイヤーさんになると顔が小さくなるの???

イベントを楽しんだ結果、イベント言って帰ってくるまでに10キロくらい歩いてました。


正直ここ最近NIKKEをしっかりやっていた分ブルアカが厳かになってしまっていたけど、イベントにいったらかなり熱が上がったので、三周年に便乗してブルアカもちゃんとやります。





あすけんとランニング

あすけんこんな感じ

昼食べるタイミングがなかったので、夜しっかり食べなきゃと思いよだれ鶏とニラレバ定食を食べた。
その結果、鉄分とビタミンがめっちゃ摂取できてとても良い◎


ランニングはこんな感じ

案の定8:30くらいに布団を出てぼーっとしていたので、走り始めが遅くなってしまった。
その分ちょっと多めに走りました!!



おしり

それでは、今日はこの辺で。



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?