見出し画像

全プリキュアLIVEに行ってきた 2024/01/21

行ってきた




雑談


思ったこととか、今日の出来事を書きます。

全プリキュアLIVE

最高。

20周年を迎えたプリキュア。
今までのシリーズの主題歌だけで約3時間のLIVEができるようになりました。
すごすぎる。

正直5年前くらいからは追えていないんだけど、そんなこと関係なく全曲盛り上がれました。

スタートは全シリーズOPメドレーから始まり
中盤では朗読劇
後半はキャストとして声優がきていたシリーズのEDや劇場版の主題歌等のメドレー
アンコールはいきものがかりと、そのあとに全員歌唱。

激熱すぎる。

個人的にOPメドレーが特に最高すぎた。
プリキュアのOP全部好きだ。元気出すぎる。
ランニングしているときだって、プリキュアのOPを聞きながら走ると速度が上がる。それくらい元気が出る曲を20曲くらい連続で聴けるもんだから、熱くならざるおえないよ。
数あるOPの中でも一番感動したのはスマイルプリキュア。
スマイルプリキュアは自分がリアルタイムで見ていて、友達と一緒にカードガム買って学生証に挟んでいたり、親にからかわれないように隠れながら見たりと、色々な思い出が詰まっている作品なので、映像が流れた瞬間になんだかわかんないけど感涙してしまった。
プリキュアのOP見て無くおっさんです。


あとはキャストが豪華すぎる。
自分が参加した21日には、
本名陽子やゆかなはもちろん、小清水亜美、上坂すみれ、
三森すずこ、小松未可子、悠木碧、水樹奈々(全員敬称略)
といった豪華声優陣が集まっていた。
なんで忙しい人たちの日程合わせることができたの???
すごすぎない???ありがとうございます!!!

会場を出たところで、キャストの豪華さを語っているオタクがいたので、心の中で同意しながら横を素通りしました。


グッズではこれ買えたのうれしすぎる。
毎回映画で欲しくても対象年齢ではないという理由でもらえなかったペンライトをついに手にすることができた。


LIVE良すぎたので、今度始まるプリキュアからまた追いかけ始めます。





散歩

物販終わった後2時間くらい時間が余ってしまったので、横アリの近くにある小机城跡まで徒歩で散歩した。

入口、写真の色がちょっとおかしい気がする

雨が上がった直後 かつ ほぼ無人だったので、なんかちょっと怖いような雰囲気を感じながらぐるぐると散策。


細道

城の跡地なんてなかなか行かないので、いい経験になった。

ライブ前の2時間ずっと歩いてしまったので、ライブ中メッチャ腰痛かったです。
これからライブ行くときはなるべく体力温存しておくようにしよ……



おしり

それでは、今日はこの辺で。



この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?