見出し画像

マインドは筋肉。だから鍛える。

こんにちは、すずです🌿

マインドセットを毎日継続することが大切だと気づく前の私は、感情の浮き沈みが激しいことが悩みでした。

調子の良い日は目標に向かって前向きに行動できるのに、仕事や人間関係でうまくいかない日があると、気分が沈んで何も手につかなくなってしまうのです。

「現状を変えたいから、今できることをコツコツ頑張るんだ」と決心しても、その日の感情に左右されてしまい、前進し続けることができずに何度も途中で挫折していました。


そんなとき、トニー・ロビンズさんが目を閉じ、毎日繰り返しマインドセットしている姿をYouTubeで見つけ、グサっと心に突き刺さりました。

そして、「マインドを鍛え続けているから真の成功者になれるんだ」ということを知りました。



それまで私は、「どうせ成功者だからマインドが強いんでしょ」と思っていました。

しかし、「マインドは筋肉、だから毎日毎日鍛え続けることが大切なんだ」とトニーさんが言っていました。

今まで私には「マインドは筋肉だ」という認識がなかったので、いつもマインドの筋力不足になってしまい、何度も挫折を繰り返していました。

別に私に可能性が無いわけでも、継続力がないわけでもなかったのです。

その日から、これまで疎かにしていたマインドセットを毎日必ずやろうと決めました。
成功者の言葉を集めた動画をYouTubeで探し、仕事の前後、移動時間を使って毎日繰り返し、目を閉じ聞くという作業をひたすら3ヶ月続けました。

すると、感情が乱れかけた時でも、マインドセットを繰り返すことで、大きな感情の波に襲われて完全に行動が止まる・挫折感を味わうということがなくなりました。


【マインドは筋肉、だから毎日鍛え続ける】

仕事の前後、移動時間をマインド強化時間に変えて毎日繰り返すことで、自分の叶えたいことを1つ1つ達成できるように行動し続けたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?