見出し画像

🥫🌵まっすぐな愛され末っ子_上村ひなの

なのちゃんは変化球じゃなくて豪速球のストレート
まっすぐ向き合える強さを持った子だと思うんです
曲がって変化する軌道を描くんじゃなくて、芯があって強くて、予想だにしない速さでまっすぐに来るから簡単には打ち返せないだけ
(キャッチコピーの営業妨害でごめん)

・ストレートだから伝わる表現

けやき坂46に配属されてからわずか3ヶ月後、日向坂46への改名+単独デビュー発表
けやき坂46として加入したけど初めての楽曲は日向坂46の1st
日向坂46 DCDLに向けてたった3週間で5曲分のフリや立ち位置を覚えなきゃいけなかったときの思い詰めたあの表情
どんな言葉で表現するよりもなのちゃんの状況がよく伝わってきたなと思います

辛いタイミングと比較するのはちょっと違うかもしれないけど、裏であんな表情で過ごしてきたなのちゃんの表情が新3期生が入ってから急速に柔らかくなったのを見て同期が居てくれる存在感って大きな心の支えになるんだなあと感じました
台詞とはいえ、ひなあい新3期生の初登場回でなのちゃんが前フリで言った『実は今日から私のお友達が3人ほど増えることになりました』って表現がぴったり

勿論こしゃを始め、1期生も2期生も最年少を温かく愛でて見守って支えてくれてたし、2期生が「同期になるよ」って言ってくれてたのは凄い優しさだけどね

そういう気持ちの雪解けを経たなのちゃんのパフォーマンスって人一倍気持ちが乗ってて、表現するっていうより自分がその感情になるって感じ
だから鋭かったり繊細だったりまだ経験したことなさそうな感情はまだまだ伸びしろがあるかなって思うけど
ライブでの『たのしい!』が溢れてるパフォーマンスは最強

日向坂の期別曲はそれぞれのカラーが出てとっても面白いけど、『ポップで愛らしくて元気になる感じ』、3期生のこの雰囲気に合わせた『この夏をジャムにしよう』も『Right?』も『ゴーフルと君』も、なのちゃんの強みを活かす楽曲だと思っています
新3期生が入ってきてからより自然体になったなのちゃんの伸び伸び楽しくやれる3曲

ライブでニコニコしてるなのちゃんを見てるとハッピーになるのは、わたしたちが日向坂の末っ子を愛でてるからだけじゃなくて、なのちゃん自身が楽しいって感じてるのが伝わってくるから

・まっすぐ届ける気持ち

ただの感覚で、語れるほどじゃないから激短段落になるけど変化球って言われるなのちゃん語録こそ1番ストレートだと思っていて

15歳なんて人目が気になってこれ言ったらどう思われるかなって特に考えちゃう年頃
それを振り切って自分のフリップをまっすぐに届ける勇気が凄いし、その結果大喜利少女と沸かせられるのも凄いです、本当に
勿論、思考回路は読めなくてとんでもない方向から来るけど(笑)

・愛され末っ子の難しい立ち位置

日向坂の3期生は4人だけど、けやき坂の3期生はなのちゃんひとり
そういう理由からも実力以上の位置や機会を貰ってることはファン以上になのちゃんも感じてるんじゃないかな

実力がない訳じゃないけれど、やっぱ7th僕なんかのフロントはちょっとちがったかなあ
繊細で複雑な表情はまだ出せないから、フロントにするならalアザトカワイイや5thしかたんみたいな可愛いたのしい全振りなアイドル曲にしたら相性が良かったと思います
何度でも何度でもみたいに力強さとダイナミックさ
とくに5thはフォーメーション移動多くてポジションの概念薄めだったし史帆ちゃんもなのちゃんのこと愛でてるし

5thしかたん以降、プロモーションが少なかったり高校生だからって制約もあったりするけど、7thでフロントメンバーとして外に出る機会が少なかったからこそ、一層『今じゃなくても、、』の気持ち

とはいえ7th僕なんかのプロモ期間、外に出る機会は少なくても得た物は多かったのが見て取れるからスポンジのような吸収力が凄い
逞しくなったし、表情に余裕が生まれて8th月星での表情が前ほど力まずにできるようになっていて1作でこんなにも変わるんだってびっくり

・3期生18歳 アイドル5年目

アイドル5年目なのにまだ18歳で、1・2期生のおねえさんもいっぱい居て今から後輩できるってまだまだ伸び代が凄い環境
4期生が入ってきてお互いに自分より赤ちゃんだと思ってるなのぱるコンビが、もう4期生におねえさんしてるのが嬉しくて期待感は強いんですよね
後輩ができることで色んなことが大きく変わると思うけど、焦らず着実に力を付けていってほしいなあと思います
とはいえ1・2期生にとっては変わらず可愛い妹でこれからも溺愛しながら温かく見守ってもらえるんだろうから心配なんて要らないんだろうけれど
(個人的におねえさん達に赤ちゃん扱いされて甘やかされてるなのちゃんを愛でるのが好きなので変わらないで居てほしいっていう願望もある)

あとおねえさんになったと言えば、最近の『こういうの好きですよね』ってこれみよがしのなのちゃんのぶりっ子
これ大好物
お口むぎゅってしたり、ウインクして口元に飴ちゃん当てたり、、、
あざとい女の子だいすきなので、いいぞもっとやれ!って思ってます
1期生芽実きょん、2期生愛萌ちゃんに続く、正統派ぶりっ子キャラが3期生には居ないし、おねえさん達もぶりっ子を引退してるから、引き継いでくれて大感謝
これから先、ぶりっ子も日向坂の未来も宜しく頼むの気持ち

『いつだって未来は味方だ』ってフレーズ、誰よりもなのちゃんに似合うなあって思います
背中を押してもらえた感覚になるあのフレーズ大好きでいつでもみーぱんの声で脳内再生できて、なんか元気になれるあのフレーズ
日向坂46の未来は、ミラクルを起こすパワフルガール なのちゃんの未来と「≒」だからきっと明るいんだけど

みんなに愛されながら、みんなの背中を見てすくすくのびのび育ってね、日向坂の愛され末っ子ちゃん!

ハッピーでスマイルなツアーにしましょう|上村ひなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?