書簡体で

先生は私が何に困っているのかと(困っているように見えないのでは……)質問なさり、診察時間も平均より多くとって私から話を聞き出そうとなさいます。私はむしろ診察時間を短くしてほしいです。

私は他人を喜ばせるような話のタネは元からありませんし、最近益々社会一般に対し批判的になっております。

それと申しますのも企業や教育機関、福祉機関など組織に属する人間との間に搾取の思い出が大半を占めており人間に対する基本的信頼が大きく損なわれているからです。

例外的な関係はあってもいつ崩れるか分からず精神的に安定することは状況が許しません。

「他人を変えることは出来ないから自分が変われ」と自己啓発にありますがそんな言葉に騙されません。
モラル・ハラスメントを行い他人の精神を平気で破壊する自己愛的変質者は素知らぬ顔をしてそこら辺を歩いているのです。(マリー・フランス・イルゴイエンヌの著書を読みました)

先生に私が伝えることは今の私はこれからの希望や目標もなく心の安寧を奪われささやかな生活からも疎外されている事実。やりたいことなどやる気になれず社会に愛想が尽きたと。

当分の間借金返済と節制、倹約に取り組みます。

ネットでASDの説明を他人の気持ちがわからないと平気で書いてありますが、自己愛的変質者と一緒にされたくないですね。全く違うものですし事実と異なることをデカデカとネットで言いふらすのはやめてほしいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?