女子のいじめ

春先まだ寒い二年の三学期。Kが消しゴムを貸せ(よこせ)と言ってきたので断ると、そいつは箱にいっぱいになってる消しゴムカスを私の頭からひっくり返し、さらに私の頭をかき混ぜるようにした。
私は教室の椅子を持ち上げKに振り下ろすとうずくまったので念入りに踏みつけてやった。
止めるヤツはいない。
あまりに頭にきていたのでそいつの鼻が潰れるまで踏みつけた。鼻血が流れたが踏み続ける。
こういう奴はハンパに手加減しちゃダメだ。女子は徒党を組んで仕返しする生き物だから。そいつの前歯が折れる音がした。まだ踏む。
今度は腹を踏み付ける。げっと呻く声がした。
教室の誰もが介入しない。スッキリするどころかこんな奴にいじめられるなんてイライラしてくる。
バケツを持って水をくんでくるとそいつにぶちまけた。風邪でもひいて死ね。なをも念入りに足蹴にする私に歯向かってくるやつはいない。
肋骨が折れる乾いた音がした。私はそいつを引き摺って廊下に出て階段から投げた。Kをさらに踏み付ける。気絶しても許さない。
不思議かもしれないが、私を止める者は誰もいなかった。学校とはそういうところだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?