見出し画像

日本は素晴らしい🇯🇵

趣味から始めた、着物着付けと、俳句は18年近くになります!
2つとも、ここまで長く継続できるとは思ってもいませんでした。良い師と、仲間に恵まれて、興味がどんどん深くなりました。
着物は、自分で着ること、他の人に着せてあげること、日本の伝統技術に触れて産地を尋ねて勉強すること。
俳句は、毎月7句作ります。私は日記の代わりのように、季節を感じながら出来事を俳句にしたためています。
どちらも、人を介し沢山の学びが、あります。算命学を学んでいて思う共通点は良いことは、人が、運んできてくれるということです。寿を心がけることって大切です。算命学の寿とは、人を喜ばせる、楽しませてあげることです。
日日是好日 毎日を大切に生きよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?