見出し画像

【自己変革】week3

イベント×芸能事務所の統括ジャーマネの江藤ことエトゥーです。

自粛期間中学び狂ってますw

さて、今回はMUP【WEEK3】〜自己変革の準備と大切さについて〜

人は変わる必要がある!???なぜならば!

「人間は育った環境に左右されやすく固定概念や価値観が偏りがち」だからです。

実際私もMUPに入る前はそうでした。

・毎日同じルーティン、癖、人間関係(同じ食事、同じ場所、同じ飲み仲間)

情報はいつも同じ場所からしか取らず、その環境に慣れが生じ、視野が狭かったから、周りに目を配ることがなかったです。

まずは上記を排除しない限り自己変革できるわけがない。

視野が狭い人間の特徴はやりたいことがわからない、やれることもわからない。。。負のスパイラルに陥っていることにすら気づかない。

ビジネスのチャンスやヒントも異業種交流や普段関わることの無い人から得られることが多いのも事実です。多々あります!多様性からシナジーが生まれ、新しい発見が見つかる。言ってしまえばこれだけグローバルな社会の中で個人も組織も

「多様性無しに成長なし」と断言できると思います。

ダイバシティーという言葉をよく耳にするようになったのもまさにそういうことですね!

弊社でも色んな人材が所属していますし、グローバル人材も抱えてます。個々のパフォーマンスを最大限発揮させれるように、マネジメント側として多方面にアンテナを張った上でクライアントに最適な人材を提案できるようにしていきたいと思う今日この頃でした。

それでは今回はここまで!See you!!

・オフィシャル【Instagram】_link_tokyo

・個人【Instagram】etouu フォローしてね〜☆