病み日記 #1

私はね、軽音楽部に所属してるんだ。
副部長とパートリーダーとバンドリーダーっていう、大きな大切な役職を3つも持ってるんだ。
高1にして副部長だよ正直なにをすればいいのかよくわからないしまとめられないし、すごく大変😫

そして委員会は、すっごく目立つ体育委員やってる。
目立つのはまったく得意じゃないけどね、、

どうして私がここまでやるかって言うと、まあ簡単に言うと自己承認欲求かな。

ほんとに正直に言うとね、やりたくないよこんなに目立つし大変なこと。
でも、私はほんとはすごく弱いし、情けないし、勉強もできないし、友達付き合い?とか人付き合いが下手くそだから、そういう目立つような大きな仕事をやらないとみんな認めてくれないような気がして。

でも、それがすごくプレッシャーになったり責任感をすごく感じたりして結局自分の首絞めてる。
毎日、特に何かがあるってわけでもないのに焦燥感がなくならないし、いろんな些細なこととか考えちゃうし。自分がおかしくなりそう壊れそう。
それで最近学校行くのもしんどくなって、家にいてもパパに暴力振るわれるし、居場所がなくて毎日が怖くて辛くて、、、

何をしてもダメダメな自分と、この世界がほんとうに嫌い。
そんな自分にムカついて今日も切っちゃう。
どんどん増えていく心と腕の傷🔪🩸🩹

この辛さ、苦しさ、わかってくれる人が1人でもいてくれたら少し安心するんだろうなあ、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?