私についての自己紹介

本業はゲーム開発の絵的な部分担当です。
バリバリ現役です。
10年くらい前まではソーシャルゲームと言う分野で
本当は(ほぼ)全く無価値なものをきらびやかなアニメーションやデザインでさも価値があるように見せかける事を得意としています。
よく最近のマーベル作品の映画とかを観ていただければお分かりいただけるかと思うのですが、AfterEffectsなどで作成した綺麗な画面効果の数々は視聴する人間の心を刺激します。パチンコなんかも同様の手口で中身は多分簡単なギャンブルでしかないわけですが、刺激的な光の明滅が人の脳を刺激し
中毒状態にします。
常にどうすれば人の心を刺激できるか?を考えるお仕事です。
これに加えアイドル系のゲームのお仕事になると、我々おっさんが
どうすれば男性を性的に興奮させられるかを無茶苦茶真面目に考えてデザインしたりキャラに動きをつけたり色々頑張っておりました。
僕が原案考えた某アイドルキャラは多分普通に数億円くらい売上を上げてると思います、現在も、と言うかむしろ今結構ブレイクしてる感あります。
なんかアイドル声優のライブとかに関係者席で視聴するなんつうのも最初は楽しかったりするのですが、結局キラキラの向こう側には何もない事を作り手をやっているといずれ気付くので、まあ、飽きます。
そんな事してるくらいならパートナーと南国の海でゆっくり過ごしてる方が楽しいので、実際ここ数年は暑い時期は南国の海でゆっくりしてます。

そう言うわけで現在フォロワー数が十万単位のYoutuberのオープニング動画作成とかも売れる前に作成したり過去にやってたりしますし、絵的なものをすごいこだわると「なんかすごそう」感が出て、集客能力が高いのも知ってるんですが、なんかそう言うまやかしにつられてきた人を誘導してもそれって従属的な人を増やす事でしかないなと思うので、写真くらいは充実させていこうかな~と思っているのですが、あくまで文章を読んでいただいて腹落ちしていただいて、それで情報リテラシーを高めた主体性のある人になってもらう事が僕の活動の目的なので、基本的には殺風景な文章だけで行く予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?