見出し画像

失恋関連:「自分磨き」にとりつかれ

昨年10月半ば、失恋した。40歳でも失恋はこたえる。
4日間食事がとれなかった。

5日目、無理してお粥を食べたことをきっかけに、回復。

そこから私がとりつかれたように励んでいるのがいわゆる「自分磨き」だ。
元カレとまた付き合いたいため、という粘着性高めのこわーい動機は認めるが、非常に暇になってしまったがため、という物理的な要因も後押しした。

しかしながら、自分で「自分磨きしてます」というのは、
なんだかおこがましいし恥ずかしい。言うからには「確かに磨かれてますね」と納得してもらえないといけない気もする。

そんな複雑な気持ちながらもトライしてきた「自分磨き」もかなりの数になってきたので、ちょっと記録しよう。

1:転職
2:ジム(フィットネス)通い
3:ベスト美容師さん探し
4:眉毛をプロに仕立ててもらう
5:ランニング開始
6:心理学系セミナー受講
7:読書習慣
8:生花を飾る
9:自分振り返りノート書きまくり
10:グルメのオンサロ参加
11:ピアスあけた

そして今後予定しているのは、
①センスよい人になる
②美容皮膚科いく
③歯の矯正
だ。

何が本当の自分磨きなのかちょっとわからないところもあるが、私は今とても燃えているし、常にやりたいこととやるべきことがある環境に、守ってもらえている。失恋からの回復がてら、良い女になっちゃうぞー--

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?