カナダで仕事探ししていますなう。

こんにちわ。ぴろさんです。日本とオーストラリアでの営業の経験があるのでカナダでなんか仕事できないかなーと思って頑張る日々を書いてみます。


今日のAM10:30に電話面接の予約があるのでマイルームのオフィスデスクにどっしりと座って待つ。

コーヒーとお水も横に用意して、万全の体制。

日本人がかけてくるから日本語でおkと聞いていたので、まったく英語での自己紹介を練習していなかったワタクシ。


「この仕事ではバイリンガル人材を募集していますので、英語でまず自己紹介をしていただいてもよろしいでしょうか?」


マジか・・・・!!!


やるしかないのでまあしゃべりましたけども(=_=)


まず日本語でちゃんと自分のことを紹介できるかも怪しいのに、英語となるともうwwwwまあやりきったから大丈夫だとは思うけど、面接ってほんまに事前対策必要ダナー。



そしてびっくりしたことに、
面接が始まって、7分後に突然電話切れたとゆうか、別な電話がかかってきてカットインされるってゆうww

まさかのFreedom SIMは電話中でも新しいコールが優先されるの?!まじかよ。


オイオイオイーってとりあえずかかってきた電話に出てみたら、まさかの別な会社!

My lake energyのジャネットさんから「あなたのレジュメをキャリアビルダーのサイトで見たんだけどまだ仕事探してるの?」って。


電話面接の最中に電話かかってくるやーつ

ごめん今うんこしてるから・・あとでかけなおすね??って言って切ったけど・・。笑

しかもあとで検索してみたらそんな会社名なくて、完全にヒアリングミスったやつや。



とりあえず現在わたしが登録してるリクルートサイトのリンクはっとくね。

カナダで無謀にも現地の仕事探すぞーって人参考にどうぞ!

The Bagg Group

Career builder

Marberg Staffing

Access Employment


じゃあ就活引き続きがんばりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?