見出し画像

宇宙飛行士になりたかった

こんばんは 本日で10日目到着しましたぴろしき太郎です。

まさか三日ぼうずがここまで続くとは思ってませんでした。

自分でも驚きです。


もし人生がやり直せるなら何をしたいって質問

たわいのない会話の中でよく上がると思うんですけど

自分だったらちゃんと勉強して宇宙飛行士になりたかったです。


なぜかと言いますと

宇宙の定理を知りたいっていうのもありますが

宇宙の端っこを見てみたいという夢があるからなんですよ。


宇宙に端っこなんてないじゃんって思うじゃないですか

でももし宇宙は誰かの作った箱庭でどこかに

その作った人と会える入口があるんじゃないかって

その人は神と呼べるのか?それは一体なんなんだ?みたいな

ちょっとロマンがあったらいいなっていう妄想なんですけど…


そんな感じで人間の域を超えれたらいいになっていう

現実逃避でした。


前澤さんみたいに月旅行できるように稼がないとな。


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?