見出し画像

中学1年生の挑戦 〜駅伝大会 初参加〜

先週の土曜日は駅伝日和でした。息子にとっては、初めての駅伝大会。
会場は空港跡地というロケーションで、駅伝とは言いながら周回コースとなるような場所。風がないときには、好タイムがどんどん出てくるようなスピード勝負となるコースです。

あいにく風が強かったようで、トップクラスの選手たちのタイムもそれほどすごいタイムが出ていませんでした。息子も試走よりも20秒ほどタイムを落としていましたが、それでも健闘です。チームも4位とまあまあです。

タイムを見ていて驚いたのは、1位と2位のタイム差が1秒!

ずっと1位を守っていたチームが、最後の最後で逆転された展開です。
逆転して優勝したチームは僕の母校!
うん。やはり、それは嬉しい。

無観客試合ゆえに区間一覧表を見て、いろいろ想像するのですが、なかなかこれは見ていて飽きない。つくづく便利な時代になったと思います。

#アスリートランキング #中学1年生 #陸上部長距離 #駅伝 #挑戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?