マガジンのカバー画像

【14】

10
『週刊少年松山洋』第131号から第140号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

『キングダムハーツⅢ』ミニゲーム事件

サイバーコネクトツーの業務部・宣伝広報チームを対象に毎週『勉強会』を実施しています。 詳…

300

描きたいものが無いんです

先日、専門学校のマンガコースの学生を対象に講演を実施した際に出てきた質問というか相談がコ…

300

イシイジロウが帰ってくる

イシイジロウというクリエイターをご存知ですか? こちらの方です。 ざっくり紹介すると、元…

300

“誰かがやればいいのに”という傲慢

福岡にはGFFという団体があります。 ゲーム関連企業+九州大学+行政(福岡市・福岡県・九州…

300

20歳の君へ

私が20歳の頃は大学生でした。 ある夏の日、大学の友人たちといつものように食堂でダベってま…

300

どうすれば本を出せるんですか?

“どうすれば本を出せるんですか?”という質問をいただきました。 私は本を2冊書いて出して…

300

良い物は良いし駄目な物は駄目と言う

“松山さん、最近なんか嫌なことありました?” って言われました。 全く身に覚えがないので “ん??何の話ですか?” 聞くと “いや、最近ツイッターで他者の作品に怒ってることが多いから” って言われて、ちょっと“ううーん”ってなりました。 嫌なことがあったから“そういうツイートをしたと思われたこと”がフツーにショックでした。 たぶん、ここ最近のツイートで まあ、こーゆーツイートをしたからなんだと思いますが。 別に今に始まったことじゃあない。 面白い作品を見

有料
300

『シュガー・ラッシュ:オンライン』ネタバレ感想

いきなり観た直後の感想ツイートを載せていますのでどういう感触だったのかはもうおわかりかと…

300

ゲーム・アニメにおける声優の決め方

“ゲームやアニメの声優さんを決める時は誰がどのようにして決定しているのでしょうか?” と…

300

ゲームのアフレコ収録 基礎知識編

“ゲーム制作におけるサウンドや音声収録の話を聞きたいです” というリクエストをいただきま…

300