マガジンのカバー画像

【23】

10
『週刊少年松山洋』第221号から第230号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

第230号『最初の10年の仕事の仕方①』

弊社の場合=ゲーム開発会社サイバーコネクトツーは(有限会社サイバーコネクト時代から数えて…

300

第229号『鬼舞辻無惨の倒し方』

面白いですねぇ『鬼滅の刃』。 昨年のテレビアニメの大ヒットから漫画の単行本の売上も爆増し…

300

第228号『退屈が人を殺す』

『はじめの一歩』の作中で“なぜイジメが起きるか?”ってエピソードがあって、その中で(イジ…

300

第227号『仕事は続けないと面白くならない』

先日アニメ『SHIROBAKO』を全話観返していて改めて感銘を受けたセリフがありました。 “仕事…

300

第226号『人に迷惑をかけよう』

我々が子供の頃から沢山の親や大人たちにとにかく言われ続けてきたこと。 “人に迷惑をかける…

300

第225号『無気力を装い一生懸命はカッコ悪いという生き方』

私は普段の移動中の電車の中だったり、たまたま入ったお店で隣になった人たちの話をよく“盗み…

300

第224号『描きたいものを描くんじゃあない!』

これは先日あの鳥嶋和彦さんにお会いした時に聞いた話でした。 「漫画家ってさ、すぐ“自分が描きたいもの”を描こうとするんだよ。だから駄目なの。“描きたいもの”を描いているうちは駄目なんだよ」 最初にその発言を聞いた時はやはり耳を疑いました。 「え?駄目なんですか?じゃあ何を描くんですか?みんな描きたいものを描いてるんじゃあないんですか?」 「違うんだよ。“描きたいもの”を描くんじゃあなくて“描けるもの”を描くんだよ」 「描けるもの、ですか」 「そう、描けるもの。みん

有料
300

第223号『チェイサーゲーム』単行本3巻製作開始!

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

第222号『ゲーム業界の入り口に立つための基本的な話』

日本全国&世界中の学校を回って日々色んな学生さんと会って話をするたびに今もなお感じること…

300

第221号『みっともなくてもいいので漫画「チェイサーゲーム」打ち切りの可能性の話を…

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます