マガジンのカバー画像

【11】

10
『週刊少年松山洋』第101号から第110号までを収録した単行本になります。
単体(300円)の記事を10号分まとめた単行本となりますのでお買い得です。(記事の性質上一部無料記… もっと詳しく
¥1,000
運営しているクリエイター

記事一覧

復讐者はいかにして生まれたか マチ★アソビ騒乱編

先日の記事でも紹介したように(今となっては)サイバーコネクトツーはマチアソビの常連企業の…

300

真っ裸で夢を語るな

先日、新たに始まる『スーパーゲームスクール』のリリースを出しました。 これまで2年間、福…

300

第108号『マチ★アソビ Vol.21 まとめ』

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

志望する会社の選び方は変化したか?

我々の世代と、若い世代は生き物が違います。 そりゃそうですよ。実際に生きてきた環境と時代…

300

『劇薬 -エンターテインメントという薬の真実-』

*この記事は近いうちに公開される情報ではありますが、完全に未発表の内容です。ですが、私自…

300

ゲーム業界の飲み会あるある

ゲーム業界で働く人たちは飲み会が大好きです。(この場合の人とは開発現場のクリエイターでは…

300

さてする事もねえし聖母でも殺しに行くか

『黒髪のキャプチュード』という作品が大好きでした。(もちろん今でも大好きですし定期的に読み返しますね) かつて月刊コミックドラゴンという雑誌で連載されていた見田竜介センセイの作品です。 絵柄が可愛いのと美少女の存在感が目立つ作画であることと、『黒髪のキャプチュード』の前の代表作品が『ドラゴンハーフ』というこれまた美少女モノだったこともあり、どうしても“あー、90年代に多かった角川系の美少女漫画ね”と思われがちですが、コレだけは別格に大好きです。 当時のコミックドラゴンの

有料
300

マリオはなぜ左から右へ進むのか?

現在、漫画の制作を進めています。(*サイバーコネクトツーはゲーム開発会社ですが現在はゲー…

300

ファンかマニアかクリエイターか?

サイバーコネクトツーでは毎週月曜日に福岡本社と東京スタジオをテレビ会議で繋いで全スタッフ…

300

お金がない!

ゲームクリエイターを目指す人、漫画家を目指す人、アニメーターを目指す人、エンターテインメ…

300