見出し画像

ピロシ、ブログ始めるってよ〜破壊と創造!〜

はじめまして〜、いや、お久しぶりですの人も結構いるかな?笑

どうもピロシです。

もし格闘技の試合などを見て知ってくださっている方がいたら幸いです。
本当にありがとうございます。

まあ総合の試合は出てませんが、柔術や時々キックを楽しみながら生きてます。

従順というか穏やかでいい人な自分

安倍政権がいま日本でやっていること、つまり「迅速な現金給付も休業補償もせずに、外出と営業を控えろと口先で要請するだけ」を諸外国でやれば、市民は無視するか暴動を起こすだろう。日本人の「従順さ」を安倍政権は逆手に取って、支配者と被支配者の構図を強化している。日本国民は舐められている。

https://twitter.com/mas__yamazaki/status/1251132682110504960?s=21

ツイッターで見た自粛に対する呟き。

うん。これ実はまんま自分自身なんですよねぇ〜(笑)
10代の頃は先生に、格闘技を教えてくれた人にも、最近お世話になってる社長にもずーっと言われてることなんですよね。

「何してもこいつは大丈夫だと思って舐められてるぞ」
確かにそうだ。
自分では「無駄な争いなんてしない」ましてや「力を持った自分が暴力暴言なんてもってのほか」「ここでいさかいを起こしたら失うものがある。

だから耐えてどうにかしよう」と思っていたのがどうやら逆手に取られていた。

ご存知の方も多いと思いますが、十代の頃はいじめ(?)に遭ってた時もありました。
※いじめって言葉で終わらせられないようなあらゆる暴力で命の危機もありましたが(笑)

その時も、「更に酷い目に遭わされる」「和を乱してはならない」などとつい考えてしまっていました。

つまり、NOを言わない。
悪い意味でいい人だったわけです。


自分の人生を踏みにじられてまで守るものって何?

社長の中学の頃の話。
虐められていた友達がいて、やはりまたやられるからといって耐えていたらしい。
でも、それで終わるわけないって。高校行っても「いじめられていた」って事実がついて回り、またやられるぞと言った。
そしてその友人はブチ切れて立ち向かって、殴りまくったって笑

そうしたら、いじめっこたちが怯んで二度といじめなくなったって。

きっと彼は、また酷い目に遭わされる、もうここにはいられなくなる、外を歩けなくなるかもしれないという恐怖というかリスクを感じたが立ち向かったのだろう。
そのまま耐えて、身を守るという選択肢もあったのに。

僕も同じだろう。
今また舐めていたり、馬鹿にしている連中は周りにいる。

そんな者との和を守る価値なんてあるだろうか?
それでNOと言って失う程度の場所など意味がない。

全部ぶっ壊してやろうじゃないか

「今あるもの」とやらを守ろうとして、怒らず、我慢していい人になって。
簡単に勝手にぶっ壊れるのに。
そのために犠牲になってきた僕の人格。

なぜ舐められんといけん?
何してもいい人にならんといけん?

きっと優しい人がそんな風に心ない奴の犠牲になってることだろう。

逆にぶっ壊してやればいい。
そんな自分を積み上げたって、どんどん踏みにじられていくだけ。

大丈夫。死なないから。
それに見てる人がちゃんといるし、必ず手を差し伸べてくれるから

また造ればいいだけのこと!!
絶対にできるさ。

自分の人生を創るのは自分

ということで、これから僕は。

無駄に笑いません。
理不尽に対しては本気で怒ります。

画像1





いつ死んだっていいんだよ!
俺は毎日必死で生きてるんだよ。

そう思ってます。

僕も含めみんな、自分の人生という作品を必死で生きて創っている。

それが否定されていいはずがない!!!

忘れないで。
そして今日も明日も生き抜くぞ。

これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?