見出し画像

凹んだ時にかんたんにできる3つの改善方法

わたしは、楽しい時間を過ごす反面、凹むわ〜腹立つわ〜なんてこともよくあります

みなさんはいかがですか?

昔よりはだいぶ減りましたが人と比べて自分は劣っていると思ったり

わざわざそれ、面と向かって言うか!?

みたいなことも言ってくる人も未だにいます

(この言ってくる心理、真意はなんなのでしょう)

不思議〜


ほっときゃあいいんですが

家に帰って1人になると考えることや思い出すことがよくあるんです

昔は、そのまま放置していました

ゆえに、ずーっと心に残ってるんですね…

これはとっても非効率!コスパ悪し!精神衛生上よくありません〜(T_T)

なので、最近は凹んだ時、むしゃくしゃする時にわたしがすること3つ!

お伝えしマース!

①信頼のおける大切な人に話を聞いてもらう ここで大切なのは、誰彼構わず言ってしまうと二次被害を被ります

わーーーー(T_T)聞いて欲しいだけだったのに〜 逆に怒られたわ(T_T)

なんてことになりかねないから

あと、信頼のおける人に話すことでわたしの考えでもいいんだ、と確認することができます!

人選は、注意しましょう!


②自分の大好きなことをする

わたしは、本を読む

自然の中へ行く(山、海、公園、など 神社もお寺も好きです)

一人でこっそり高級おやつを食べる ヒヒヒ


③とにかく寝る!!!

寝たらいいんです!

起きたら覚えてなかったり、忘れてますね たいがい


試したことある!

そんなこと知ってるー


の方もここまでお読み下さりありがとうございます❤❤❤

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?