見出し画像

時間の安売りをしないと決めた!!

みなさ〜ん!

命の次に大事なのはなんだと思いますか?

わたしは、

\時間/

だと最近よく思うようになりました

お金はないと生活が出来ないのは事実ですがお金に囚われすぎて生きていくのは楽しくないですよね

わたしは、大切なものが沢山あります

やりたいことも山のようにあります

思いついたことはやってみたい!

大好きな友人や家族との時間を大切にしたい!

行ったことのない場所に行ってみたい!

社会活動もやりたい!

稼げるようになりたい!

家をもっと快適空間にして心が穏やかになれる場所にしたい!

欲望は無限にあります 煩悩でしょうか

しかし、これらができるために絶対必要なことは

\時間です!/(ひろみです)

人間は、選択の連続で生きています

なにかするにしても必ず選択をしています

この選択の数が多いと疲れてきちゃうんですね(無意識に選択しているけれど)

だから、自分にとってどうでもいいことに時間をさくのは最大の無駄です

私は買い物が好きじゃありません

ウィンドーショッピングはかなり無理です

あんまり興味が無いんですね

物は、たくさんはいらないという思考になりつつあります

今あるものを使いたい

有効活用したい

工夫して生活をしたい

なので、子どものおもちゃもほとんど買わなくなりました

年齢によって飽きてくるし、子どもは どうやってでもあるもので遊びます

遊びの天才です

これに親が乗っかるとサイコーですね

わぁ!お母さんが喜んでくれた〜と

だから、何が言いたいかって!?

買い物時間は極力減らしたい!

ということです

そして、本を毎日読みたいわたしは、寝る前に本を必ず読む習慣をつけています

あと本を持ち歩いてスキマ時間で読んでいます

どんなに時間が無くても 1行なら読めるな 1行読もうと決めて読み始めると、1冊読み終えることもあります

そう、まずは自分に課すハードルは低め低めで

この例で言うと、ものを一つだけ捨てようと思って捨て始めたらあれよあれよと、ゴミ袋いっぱいになったり

しますよね!

そう!

しないといけないなーと頭で分かっていることをモヤモヤ思っているよりも、まず本を開いてみる、ひとつ物を捨ててみる

そうすると時間の有効活用ができます!


よね!!!


写真は❤

香川県高松市観光町の川東菓子店の抹茶クレープです

めちゃくちゃ美味しかった〜

900円!!!

だけど食べる価値あります

高級クレープ〜❤


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?