コミュニケーションをとって、人と仲良くなるコツ10個♡

毎日ブログ書いてマース スマホからね

今日は、私が得意なことのひとつ 逢えば

『すぐに友だちになれる!仲良くなれる』を惜しみなく発表したいと思いまーす

1.相手の名前を連呼する 

これは中田あっちゃんの動画で話されていてめっちゃなるほどと思って実践している人は自分にいちばん興味があり、名前を呼んでもらえることに喜びを感じている(これ、無意識だろうけどね)

2.目を見て話す

できてない時もあるけど・・・照れる時もあるけど そんな時は、あー目見て話そうと思ってる 特に伝えたいことが強かったら目を見て話さないとね!

3.あいさつをする

当たり前〜だけど挨拶は、コミュニケーションをとる上でワンクッションおけるものだと思っています

電話でも第一声『こんにちは〜』ていうんだけど3割くらいはかえってこない・・・悲しいね

4.話す時はタメ語をまじえて

これは、体感として思います 敬語とタメ語が混じった会話〜

5.メールは丁寧に

話し言葉はラフでも、メッセージは丁寧に書いている  ギャップがいいのかな

6.足を運んでもらったら必ず足を運ぶ

来てもらったら、必ずこちらからも行くようにしている フットワークは軽い方です

7.お礼を伝える

たとえば、イベントは主催してくれる方がいるから開催できる 主催するのって楽しいけど細々したことを取り決めたり、ドキドキする場面も幾度となくあるから、主催者の人にお礼を伝えるは忘れないように伝えている

8.間違っていた時は謝る

失敗は誰にでもある 間違ってたら謝ったらいいんだ 大概許してくれるから 許されなかったことは無いと記憶している

9.分からない時は素直に聞く

わかったふりがいちばん困るよねー わからなかった時は勇気を出して聞いてみる 聞くはいっときの恥聞かぬは一生の恥なのだ

10.ふれる

どこに?

 

今日もありがとうございましたーー!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?