見出し画像

一部のイベンターである意味話題になった推しが出るイベントに整理番号1で行った件

こんにちは。
ぴろぽんと申します。

久々の更新です。

皆さん、昨日開催されたあるイベントが一部のイベンターの中で話題になったのをご存知でしょうか???

それがこちらのイベントです!!

普通の声優のトークイベントで僕も推しの赤尾ひかるさんが出てるので見に行こうって気持ちになったわけですが、、
イベント前がすごかった…

今から話すのは
大きく3つに分かれます
①なぜ話題になったのか??
②当日までツッコミどころ満載!?
③実際、イベント内容は??

①と②はツッコミ入れまくって
③は推しの赤尾ひかるさんを褒めちぎる構成となってます。

①なぜ話題になったのか??

下の画像は上に貼ったツイートを拡大したものです。

2部は後日発表……???

このツイートの1時間後(21時)に1部のチケットの先着応募がありました。

そしてキャストがでてない2部の先着は???それは次の日の21時とのこと。

とりあえず好きな演者に会いたいので応募したら運良く……

1番取れてワロタ。ありがたみ。


ここまでは普通なんですよ。
これからが始まりです。

次の日、また販売の1時間前に2部のキャストが決まって売り出すのかな、もしかしたら赤尾さん両部かもしれないと少し警戒して当日のチケット販売時刻の21時を迎えました。

すると、、、

演者わからない状態で売りやがった、嘘やろ

これがきっかけで演者が分からない状態で先着チケットを売ったこのイベントは1部のイベンターで話題になりました。

いや、俺も聞いたことないぞ、全キャストが????で先着のチケット売り出すのを。あとこれ1週間ずっとキャスト????のまま売ってたんですよチケットを。

そして4月26日(水)気になってなんとなく応募ページを見たら…

お気付きでしょうか…

2部消えた!?
それなのになんでチケット売ってるんだよ!!

困惑止まらず、流石にミスと思ってましたが結局、これ販売期間が終わるイベント前日までそのまま2部のチケ買えました。(買ったオタクもしいたらどうなったか教えてください
🙄)

設定の問題だったのか、最後までやろうとしてたのか、なんだったのかは闇の中です。

②当日までツッコミどころ満載!?

全てツッコミ入れると長くなるし疲れるので
下にツッコミ一覧の概要と僕のコメントを載せときます。

①イベント前日まで存在しない2部のチケットが買える。(記載済)(この時点でオーバーキル)

(コメント)もうわからん。

②イベントの宣伝ポスターの誤字

(コメント)チェックしてるの…本当に。

全席指摘ってなんやねん…

③当日券(前売りチケット購入者しか分からない会場)

(コメント)当日券の意味…。

詳しく言うと会場は前売りのチケットを購入した方しか見れないようになってます。
するとあれ??当日券買いたい方は??
買いたい方が当日いたとしても、イベントの会場がわからないのに当日券は購入出来るわけないというお話。

当日券の値段も実はページによって可変


④会議室が会場なのに謎の1ドリンク

(コメント)ライブハウスですか??これ

○ロップさんどこもなの??と思いましたが、今回の箱は大きな会議室みたいなところでした。(場所は伏せますが)
なぜ1ドリンクが発生したか謎でしたが噂のワロップ水を手に入れました。
1ドリンクってライブハウスのイメージだったんだけど、気のせい??

意外にも美味しかったワロップ水

⑤当日開催メールの連射

(コメント)力入れるところ違うやろ。

これ、購入した方だけわかるかと思いますがなぜか会場の前日確認メールが1日で3通送られてきました。

むっちゃ送るやん!?
リスクヘッジなのかなと思いましたが、ここまで念押しして送るならそんなことよりも2部のチケの販売方式どうにかならなかったのかなとなりました。

(これらを踏まえて一言)

いや、これはなんなんだよ、しっかりしてくれよ運営…

③実際、イベント内容は??

これだけてんやわんやして、イベント内容やばいと思うじゃないですか?
それが、普通にトークショーとして面白かったと思います。
ちなみに整理番号1は1番左端でした←

いざ


(内容)
イベントイメージ「カフェでの女子会」
①テーマトーク(共通のものと演者が持ち込んだ4つのテーマ)
②○○ランキング1位(Twitterで前募集してたもののランキング形式の発表)
③嘘ついてるのは誰でしょうゲーム
(赤尾さんの持ち込み企画)
④現地に来た方のお便りコーナー

イベント時間は2時間。 落ち着いた雰囲気。

冒頭から赤尾さんからの口から個人的にびっくりした事実が…。今回のメンバー、赤尾さんにのみ最初オファーがかかって残り3人は赤尾さんがセレクトして呼んだということです。
(ずっと青二withぴだったの気になってたのですが、納得しました。)

そして上の内容を見たら分かりますけど赤尾さん、持ち込み企画もやってます。

個人的にあと何がやばいかって赤尾さんのGWの予定を見て察して貰えたらと。

29日
30日舞台D4DJ(昼、夜)
1日パノラマセッション
2日ラスバレ放送局GW生放送
3日舞台D4DJ(昼)
4日舞台D4DJ(昼、夜)
5日舞台D4DJスペシャルイベント
6日舞台D4DJ(昼、夜)
7日舞台D4DJ(昼、夜)

推し、マジですごいよ……。
(GW期間11イベント、舞台9公演)

(どうせお前、全部行くんだろ、正解です)

よくこの中、キャスト呼んで企画持ち込んで司会までしたなと。(もうスタッフの仕事してるやん…)
素直に赤尾さん、よくやってます。

推しを誉めちぎったところで
次にイベント内容ですが話すと長くなるので概要のみ書きます。

①テーマトーク→各演者の関係性がわかるトークの時間でした。アフレコの裏話も聞けたり、お客さんの反応もみながら話してたので○でした。

②○○ランキング→これなら私は1位だろうというランキングを各演者が持寄るランキング。意外な結果に()

③嘘ついてるのは誰でしょうゲーム→赤尾さん持ち込みの企画。良かったところは同じことを続けないで色んなシチュエーションがあったのとゲームが会場の反応を見ながら一緒に楽しめたこと。終始笑い起きてましたし、赤尾さんの持ち込み企画成功だったと思います。

④会場お便りコーナー→イベント前に書いた質問に演者が答えるよくあるやつです。

こんな感じで赤尾さん、和多田さん、長江さん、津田さんそれぞれのファンが満足できる内容だったかなぁと個人的に思います。

(イベを終えた感想)


・良イベ
・推し頑張りすぎでびっくりした(素晴らしい)
・マジでもったいない(ネタになるようなやつではなかった)
・会場キレイだった


色々と改善できるところあると思うんで、マジでイベント管理杜撰すぎるのでスタッフさん頑張ってください…。
1ファン目線からするとイベント良かっただけに素直にもったいなかったです。
(あと2部は結局どこいった…)

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました。



ぴろぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?