見出し画像

【必見】『魅力覚醒講座』人気の魅力タイプ診断を読者限定でお試し&ギフト

こんにちは。
魅力覚醒講座18期OG、ワーママ ぴろちゃんです。
泣きながら深夜まで仕事をしていたときの
葛藤や変化のお話・自己紹介はこちらです。

少しでも共感していただけたら
「スキ」してもらえると嬉しいです。

私は18期に魅力覚醒講座に入るとき
誰かの紹介で入ったわけではなく
自分で決めて、ひとりで入りました。

知り合いがいなかったので
ひとり、始まるまでにソワソワ
これで良いのかなとドキドキしていました。
実際に受講するまでは小田桐あさぎさんの
無料セミナーで聞いた内容くらいの知識しかなく
具体的な講座内容は全く分からない状況だったのです。

紹介者がいれば、事前に体験談や感想、
魅力覚醒講座の歩き方などを教わることが
できたのでしょうが、そうではない状態のまま
初めての環境に飛び込むのは勇気が要りました。

講座は心理的安全性を保つため
Facebookのクローズドな環境で行われます。
そのため、いくら調べてもほとんど情報が出てきません。

私もそんな状態でしたが、
それでも受講前には不安を払拭したくて
何かしら先取りしたいと思っていたこともあり
もし今、不安な人がいたら力になりたいということと
講座に迷っている、もしくは入らないけれど
少し体験したいなという方のために
魅力覚醒講座でとても人気な内容の一部を
無料で体験できるコンテンツを作成しました。

よかったらお試しください!


この記事を読んでくださった方には
もれなく魅力覚醒講座の大人気チャプターの
『魅力タイプ診断』(オリジナルver.)を
無料でプレゼントさせていただきます。

1、こんなこともできない😢の罪悪感を手放す方法

私は仕事は好きだけれど、アイディアを出したり
新しいものを生み出すことがとても苦手です。

そして、「自分のこうしたい」という強い思いが
あまりなくて相手がどうしたいかを考えて
しまうことの方が多いタイプです。

魅力覚醒講座に入る前には、
なぜ私は長年仕事をし続けているのに
ミーティングで新しい意見をバンバン言えたり
0→1でモノを生み出すことができないんだろう。
こんなこともまだできないのか、
と自分を責めては悲しい気持ちになっていました。

しかし、魅力タイプ診断を学んだ私は愕然としたのです。

2、魅力を理解すると罪悪感を手放せた!

私の場合、実務能力やトレース能力
そして改善能力が高くてその点においては
よく仕事で評価されるなぁと感じていましたが、

まさに私のタイプは
「オリジナリティよりも成果が好き」
ということが判明したのです。

そしてそのタイプは「模倣の天才」だそうです。

確かに企画の仕事で、過去作ったものを参考に
商品パッケージのデザインをリニューアルをしたり
海外製品の英語のカタログを日本向けに
アレンジして作成したものは大変評価されました。

これ0→1でオリジナルのものを作るとしたら
すごく悩んだと思いますが、模倣するものが
どちらもあったので何も苦ではありませんでした。

故に、コピー元を提供してくれるオリジナリティの
ある人と私は一緒にいることが良いというのです。

思い返すと、私はいつでも
私が思い付かないようなことをするような
常に新しい視点やアプローチを探求したり
リスクを冒すことを恐れず学び続ける姿勢の人と
学生時代も、職場でも、今のパートナーである夫も
好んで一緒にいたことを思い出しました。

これすらできない!ではなくその罪悪感は捨てて
すでに成功している人やモノのやり方を見て
徹底的に真似をすれば良いのだ、と考えが変わり
私っていつまでも「できないやつ」という劣等感を
手放すことができました。

自分を責めるということは、
ずっと誰かに怒られているのと同じ状態らしいです。
私はとてもストレスに感じていたのですが
長年のこのストレスからも解放されたのです。

3、『魅力タイプ診断』とは

魅力タイプ診断とは、
小田桐あさぎさんが考案した、
「もっとも大切にしている感情」から
人を5つのタイプに分類する診断です。

魅力タイプ診断を学ぶと、自分の魅力を理解し
自分の特別さに気が付くことができます。
短所と思っているところは実は魅力なのだと
知ることがまず第一歩となります。

自分と他者の違いが理解できるようになり、
自分のことも他者のことも尊敬できるようになり
対人関係が楽になったという声も聞きました。

魅力覚醒講座のカリキュラムの中では
2回に渡って魅力タイプ診断を学んでいきます。

講座では他の人と質問をし合いながら
診断するので自分が気が付いていない部分を
引き出されたりと、とても気付きが多い回になります。

こんなに気付きの多いこの魅力タイプ診断を
ぜひ講座に入る前の方にも知ってもらえたらと
LINEで自動診断できるツールを作成しました!

※このLINEでの魅力タイプ診断は
 あさぎさんから許可を取って発明(!)した
OGすずこちゃんから直々に教わり監修も
 してもらっている内容となります。

魅力タイプ診断ぴろオリジナルVer.
をLINE登録いただくと誰でも無料で
診断できるようになっています。
今回、ワーママ向けに書き下ろしました。

ぴろちゃんオリジナルVer.の魅力タイプ診断をチラ見せいたします。
こんな内容のものがLINEで届き詳細や他のタイプ診断はホームページで読むことができます。

LINE登録するとすぐに診断チャートが
送られてくるので、質問の選択肢を
選んでいただくだけです。

30秒もあればすぐに自分の魅力タイプの
判定結果が届きます。

魅力タイプ毎の笑顔になるための
手放しポイントや
ビジネスパートナーの選び方などを
まとめてあります。

無料となりますのでぜひ気軽に
自分の魅力タイプをチェックしてみてください!

※本来の魅力タイプ診断は対面やメッセージで
質問に答えていく必要があり診断に
時間が掛かりますが、このツールでは
30秒であっという間に結果が出ます。

4、『魅力タイプ診断』のお試し方法

私が今回作成したオリジナルの
『魅力タイプ診断』ツールは、
このブログを読んでくださった方なら
誰でも無料で診断できます。

こちらのLINEに登録すると、
自動で診断が配信されてきます。
自己診断ですぐに結果が届くので、
ぜひ今すぐLINE登録して自分の
『魅力タイプ』をチェックしてみてください!

魅力タイプ診断はこちらから↓

・携帯からご覧の方はこちらのURLをタップ
https://lin.ee/degpmzO

・PCからご覧の方は、携帯のカメラから読み込んでください

私が変わるきっかけになった
小田桐あさぎさんに興味がある方へ(追記4/10)


もし、小田桐あさぎさんの講座に
興味がある方は受講のサポートを
することもできるので
今後の募集のお知らせに向けて
LINE登録してくださいね。
https://lin.ee/degpmzO

※メッセージは1対1でやりとりが終わったらブロックもできるので、ぜひお気軽にLINEしてください。
※質問、相談など、どなたでも大丈夫です!

https://lin.ee/degpmzO

※↑こちらの私のLINEを登録すると自動的にタイプ診断が送られてきます。
 OGとしての感想や受講に関する質問事項などにもお答えできます。

質問があればLINEからの質問にも回答を
させていただければと思います。

そして1人の人にでも頑張っているワーママに
私の経験談がお役に立てたら嬉しいです。

私の自己紹介記事はこちら
良かったら読んでみてください。

お付き合いいただきありがとうございました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
♡スキを押していただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?