見出し画像

勉強のこと

放送大学の科目を3つだけ取って入学した
理由は前にも書いたけれど高卒のコンプレックスからの脱却!

教科書が届き学生証を取りに行ってワクワクしながらインターネット配信の授業を受けた


だけどやっぱり難しい!
単位試験の前に試験があるのだが、それは前もって試験内容が手元にあるから勉強しながら受けることが出来る


実際の単位試験はそうはいかない

勉強しなくてはいけないと思うほど他のことをして逃げてしまうくせは子供の頃から変わっていないのだった


試験はもうすぐ
あ~このままじゃ単位試験は落ちてしまう
こうなったら過去問題をやって短期決戦だ!
過去問題を印刷してもう勉強した気持ちになっている

結局勉強したくないのかしら私は?


この不思議現象に自分でも困っている

勉強は楽しいのに記憶力があまりにも衰えているせいで勉強してもしても頭に入らない

それで勉強するのが嫌になっているようだ



それでも次に受けたい授業もあるから放送大学は続けたいと思っている


だけど放送大学を始めてから、気持ちがいつも「勉強しなきゃ」となってしまい、心がいつもあせっている


これってどうなんだろう?


頑張れ私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?