朝霞の森運営会議に参加してみた!

土曜日、大好きな朝霞の森の運営会議に参加してきました(^^)v

外でやる青空会議だったのも朝霞の森らしくてよくって、朝霞の森の在り方もそうだし、会議の仕組み自体もひらかれていて、ほんとうに素晴らしいなぁと思いました。

親子ともに大好きな場所。

けど、「何ができる?」「そもそも運営委員会って何してる?」がわからなくって、ふつうだったら→【何もやらない】につながっちゃうんだろうけれど、ひらかれた場所のひらかれた会議。

「とりあえず様子を知りたくって参加」ができたのがわたしはよかったです。


参加者の拍手によって、いろいろなことが「承認」されていくのですが、わたくんもいっちょまえにパチパチと拍手していました。笑

親子でいることをきっかけに、自治や地域、コミュニティあたりを探求していきたいな。

一個、やりたいなぁと考えていることもあるので、ゆっくり練って、伝えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?